黄色いビーツ見つけた!

この間、いつも行く旬の駅ならやまで、ひらひら農園さんのビーツを発見!
赤色と黄色があって、どっち買おうかなぁ~?と迷っていると、
夫が「黄色にして。赤はちょっとキツイわ。」と言うので、黄色にしました。

IMG_6967.jpg


そう、前に赤いビーツを取り寄せてパスタを作ったら、夫、ちょっと引き気味だった、、、
怒られると思ったのか?あからさまには態度に出さなかったけど。
かなり濃い赤だったから(意外とそーゆーとこ繊細?)

IMG_5759_201607241457068c3.jpg


と言うわけで、黄色を茹でてみました。
優しい色です。さつまいもみたいな黄色です。

IMG_6968.jpg


まずはパスタに使ってみたけれど、赤のように色もつかず?
って言うか、パスタと同じような色だし、、、でも、甘みが出て美味しかったですよ。
夫も普通に食べてました

IMG_6970.jpg


残りは魚料理の付け合せの彩りに
味はもちろんだけれど、彩りも大事ですよね。
私の場合、彩りでごまかす傾向あり

IMG_6987.jpg


でも、赤と黄、どっちかと言うと赤の方が栄養ありそうな気がするんだけど~?
今度見つけたら、赤にしよ





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 美味しい食材
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ~~~、黄色って面白みがない‼️
また赤で行きましょ❣️

No title

パールさん、やっぱり?そうだよねぇ、、、

また、赤で行ってやる~v-221
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産