エ・オ あべのハルカスのフレンチ

先日、美術館へ行ったあとは、あべのハルカスをぶらぶら。
お昼近かったので、ランチのお店探し。
レストラン街をうろうろして入ったお店がこちら。
一番端っこにあったフレンチのお店で、『eo』と言う看板が!
正式な名前は 『 エ・オ ベルナール・ロワゾー・スィニャテュール 』 だそうです。

入口もシックな感じですが、店内も薄暗い感じ。
でも座席や雰囲気はカジュアルな感じ~

228391.jpg


29301011.jpg


いちばん少なめのコ海のコースを注文。

お付だしが、めちゃ可愛らしいサイズ。

IMG_6957123.jpg


パンは小さめだけど、アツアツで美味しかったです。
バターにはアオサが練り込んでありました。

IMG_6960.jpg


季節のオードブルはイカスミでダイナミックな盛り付け。

IMG_6958.jpg


メインの魚料理は真鱈とコーン。


IMG_6962.jpg


デザート

IMG_6963.jpg


写真はないですが、これにドリンク(コーヒーか紅茶がつきます)
どれも美しい盛り付けと手の込んだ味付けで美味しかったですよ。

あとから知ったのですが、
こちらのお店、フランスの料理界の重鎮として知られるベルナールロワゾー氏 に師事し、神戸北野ホテル総支配人かつ総料理長の山口浩氏が監修するフレンチ レストランなのだとか!?
道理で美味しい筈です。

次回行く機会があったら、違うコース(高いコース)も食べてみたいなぁ~




エ・オ
あべのハルカスダイニング14階




関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産