デトロイト美術館展へ ・ 大阪市立美術館

おとといは、夫と大阪市立美術館で開催中の『 デトロイト美術館展 』 に行って来ました。

IMG_6972333.jpg


19世紀後半~20世紀前半に活躍した近現代西洋絵画の巨匠たちの作品が一同に会した企画展。.
モネ、ドガ、ルノワール、ゴッホ、ゴーギャン、セザンヌ、マティス、モディリアーニ、ピカソなどなど、
.
このデトロイト美術館展、会場によって条件は違うものの、基本的には撮影OKなんです。
大阪市立美術館では7、8月の平日の火水木が写真撮影OK。 

IMG_6935.jpg


IMG_6938.jpg


と言うわけで、パチパチ撮ってはいたけれど、
静かにゆっくり鑑賞したい人にはちょっと迷惑な感じですよね、、、

IMG_6951.jpg


実際、撮ってる人も多かったので、何かザワザワした感じで、
自分でも撮りながら、う~んって思ったりもして。

IMG_6936.jpg


マティスの色合いが好きです

IMG_6946.jpg


それでも、ちょこちょこは撮ってしまいましたが、、、
あっ、これは日本初上陸だそう。

IMG_6949.jpg


そして圧巻だったのがデトロイト美術館の壁画の写真。

IMG_6943221.jpg


入口のところにも写真が。
画家ディエゴ・リベラによって描かれたものだそうで、タイトルは「デトロイトの産業」。
フォード・モーターの自動車量産工場をモチーフにしているのだとか。
「実物観てみたい~!」って思っちゃいました。

IMG_6955.jpg


帰りに通天閣が見えたので、パチリ

IMG_6956.jpg


久し振りの絵画展、楽しんできました!
頑張って朝いちで行ったけれど、けっこう大勢の人が、、、
と言っても入場待ちするほどでもなかったです。

このあとは、あべのハルカスをぶらぶら。
ランチの紹介はまた次回と言うことで~


  




デトロイト美術館展
2016年7月9日(土)~9月25日(日)
大阪市立美術館




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産