gomcafe ・ 学園前の隠れ家カフェ

今日はちょっと久し振りにいつもの友達とランチ。
お店は学園前から南へ少し行った藤ノ木台にある『 gomcafe 』 さん。

友達から、「ゴムカフェって言うカフェがあるみたいよ、行って見ない?」と言われて、
「えっ、ゴム?ゴムねぇ?」なんかちょっと面白そう!ってことで、決定!

お店は藤ノ木台のロータリーにある商店街の中だとか。
あ、ありました~!
これは可愛すぎるでしょう~~~

IMG_6885.jpg


酒屋さん(ご主人のお店)と美容室の間に、ホラッお店が!

IMG_6889.jpg


当然ながら、店内も細長くて、手前にカウンター席、テーブル席合わせて4つだったかな?
一番奥が厨房で、可愛らしい店主さんがひとりで切り盛りされていました。

IMG_6891.jpg


いただいたのは、週変わりのごはんセット(ごはんかパンが選べます)
メインのおかずに、おそうざい4品、玄米ごはん、お味噌汁、お漬物が付きます。
この日のメインは、ムネ肉のステックフライ。
柔らかくて美味しかったですよ。
おそうざいは野菜中心でどれもヘルシーな感じ。
そして玄米ごはんがもっちもちで甘みもあって、とっても美味しかったですよ。

IMG_6900.jpg


シンプルな店内ですが、絵本や小さな雑貨が飾られていて可愛いカフェでした。
オリジナルの手拭いもめちゃ可愛かったです。

IMG_6901.jpg


そして気になる店名の由来ですが、、、
店主さんの学生時代の愛称なんですって。

店名と言い、お店のコンパクトさと言い、なんかインパクトあって面白いですよね
これは絶対に忘れないし、、、逆に「売り」になるのでは~?
それに店主さんも、可愛らしくて、とっても感じの良い女性!

今年4月にオープンされたお店のようですが、この日も満席。
早くも人気のお店みたいですよ。

まだ行ったことのない方はぜひぜひ~




gomcafe
住所奈良市藤ノ木台3-20-3-2
TEL:0742-43-6888
OPEN 11:00~17:00(16:00L.O)
CLOSE 日曜・月曜・祝日・第2・4土曜
P2台有




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~~~!

ここは是非行きたいですね!!

そそられます。(^_^)v

藤の木台のロータリーには行ったことがありますが、ぜんぜん気が付かなかったです。

No title

あうるさん、おはようございます。

でしょう~!?
なんか全部が可愛らしいんですよ。

玄米ごはん、モッチモチだし!
ぜひぜひ~

こんにちは(*´˘`*)♡
毎日 暑いですね〜

こちらの記事を拝見して知ったのですが
我が家のご近所さんにこんな可愛いカフェが!

早速、お友達とお邪魔してきました。
ヘルシーなランチは 美味しくて、デザートまで
ペロリと完食(笑)
おかずのみテイクアウト出来るとのことで
お友達は 買って帰ってました。

素敵なお店で 癒されました(°´ ˘ `°)

No title

うらんさん、こんばんは!

あら、ご近所だったのですね~!?
こんな素敵なカフェが古近所にあるっていいですね~♪
おかずがテイクアウトできるって知らなかったです。

私も次回はデザート付きをいただかなくちゃ!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産