ウェリントン ・ アンティークステンドグラス&ドアのお店

みなさん、三連休はいかがお過ごしでしたか?

暑かったけれど、お天気良かったのでお出かけの方も多かったのでは?
梅雨も明けたようで、いよいよ夏本番ですね

我が家は特に予定もなかったので、ふと思い立って、
京都のステンドグラスのお店へ行って来ました。
    
お店は京都伏見にある『 ウェリントン 』 さん

IMG_6857.jpg


ウェリントンさんは、イギリスとフランスを中心に吟味した2000枚以上のアンティークステンドグラスと
1000枚以上のアンティークドアをはじめアンティーク家具や照明等も取り扱うアンティーク専門店です。

実は、近い将来に家の建て替えを計画しているので、
ちょっと早いけれど下見!

行ってビックリ~!?
倉庫のような1階部分にアンティークドアとステンドグラスがいっぱ~い!

IMG_6859.jpg


IMG_6866.jpg


気になるドアがいっぱいありすぎて、、、目が
アイアンドアもめちゃカッコいい~

IMG_6863.jpg


IMG_6860.jpg


こんなに沢山のアンティークドア見たこともないので、テンション上がりまくり!

アイアン作家さんの照明もめちゃオシャレ

IMG_6861.jpg


2階にはアンティーク家具やステンドグラスが所狭しと並んでいました。

IMG_6875.jpg


ステンドグラスも洋風なものはもちろん、和テイストなものまで~

IMG_6868.jpg


IMG_6876.jpg


こちらのお店はただアンティークを販売するだけのお店ではなく、
ステンドグラスやドアが実際に店舗や住宅で使えるように加工や修復を行っています。
なので、けっこうなボロボロのドアでも?気に入れば実際に取り付けることができるんです

まだ建て替えの計画はスタートしたばかりで、何も決まっていないので、
ただ漠然と見て回った感じですけど、楽しかったですよ。

家からもそう遠くないので、またチョコチョコお邪魔することになりそう~




ウェリントン
所在地 京都市伏見区横大路朱雀9伏水ハイツ1・2階
TEL 075-604-4610
FAX 075-604-4614
営業時間 11:00~18:00
定休日 木曜



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家を建てる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

またまた素敵♥オシャレ〰😆なお店ですねぇ。和のステンドグラス知らなかったです。あだーじょさんならセンスの良い素敵なお家が完成する事間違いなしですね。

No title

幸せママさん、こんばんは!

はい、素敵なお店でしたよ~♪
アンティーク大好きなので、そんなお家が作れたらいいなぁ~と。
でもいざ建てるとなると、いろいろ悩みますね。
夫との好みの問題もあるし、、、
まぁ、たぶん私の意見を通す予定ですが(笑)
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産