グリさんのミニリースアレンジメントのレッスン

おとといは友達とマルディマルディさんで開かれたミニリースアレンジメントレッスンへ
先生は、ヴェールデグリさんのチコ先生!

マルディマルディさんは、近所にある素敵な紅茶専門店
ヴェールデグリさんは、奈良と京都の境目で、ポンプ小屋を改装して花カフェをされていて、
フラワーレッスンやイベントにも参加されている人気のお店
どちらも大好きなお店です

IMG_6821.jpg



こちらがチコ先生。
ほんわか優しい雰囲気で、声がめちゃカワイイ。

IMG_6822.jpg


経験豊富な友達に誘われて、「うん、行く行く~」と言ったものの、、、
私、こうゆー系は全くの未経験
と思ったら、5人中、私を入れて3人がそうだったので、ちょっとホッ!

まずはセットされているパーツ数種類の中から、好みのもの(色)をそれぞれ選びます。
私はやっぱこれかなぁ~!?って選んだのは、グリーン系のアンティークシャビー

IMG_6824.jpg


チコ先生がまずは簡単にお手本を、、、
最初にメインになるお花、次に準メイン、脇役、、、とか言う順番?だったかな?
色合い等々考えながらボンドでつけていきます。

IMG_6825.jpg


と言うことで、ウェルカムドリンクをグビグビと飲み干して
(これがさっぱりフルーティーで美味しかったぁ!)
いよいよ作業開始ー!

ポイントになるところは、先生に教えてもらったけれど、
ほとんど自己流?って言うか、どこが分からないかも分からないまま?
一心不乱で作ってしまった感じ?

そして完成したのがこちら~
とりあえず先生は、「バッチリです。いいですねぇ~!」って言ってくれたけれど、
(これは全員に言ってくれましたから
自分では上手に出来たのか下手なのかさえもわからず?

IMG_6827.jpg


で、みなさんの作品がこちら!
色合いによって、全然雰囲気違うでしょう。
こうして並べてみると、私のはかなり地味目。
まっ、涼しげ?ってことで

IMG_6833.jpg


頑張ったあとは、マルディさんの美味しい紅茶と手作りお菓子。

IMG_6835.jpg


うんうん、なかなか楽しかったんじゃない!
って調子に乗った私は、家で作る用にもう1セットお持ち帰り。



ヴェールデグリ

マルディマルディ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャ〜〜〜〜〜、凄〜〜〜〜い、素敵〜〜〜〜

と、初めて見た様に言ってみました


落ち着いた感じでいいと思います
自分で作ると愛着が湧いて来ますよ
グリーンなので夏にピッタリだと思います

素敵〰😆可愛いリースが出来たんですね。私もこーいう配色大好きです🎵私もこんな可愛いリース飾りたいなぁ♥♥

No title

パールさん、こんばんは!

何だかよくわからないうちに出来上がってた?感じ、ほんと。
でも、なんか気に入ってきました。

そうですね~夏向きですね!

No title

幸せママさん、こんばんは!

そうなんですか!?私もこんな色合いが好きで~
チコ先生、優しいですよ!
また機会があればぜひ参加してみては~?

かなでさん
ミニリースのレッスンご参加ありがとうございました!
本当に初めてとは思えない完成度です!
2個目の作品もBlogにアップしてくださいませ(^_^)v

ウエルカムドリンクはフルーツたっぷりの烏龍茶でした^ ^

No title

マルディさん、こんにちは~!

先日はお世話になりました。
ウエルカムドリンクもお土産のお菓子も美味しかったです。
ごちそうさまでした。

お花系は苦手~って思って敬遠していたけど、
やってみるとなかなか楽しいものですね♪

2個目、昨日作ってみましたが、
なんかイマイチな感じ、、、v-356
やっぱり、独りで作るとこの程度か~って、、、汗
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産