江ノ電1日乗車券のりおりくんフル活用

はい、旅行の続きです。
2日目は宿泊プランに付いていた江ノ電1日乗車券をフル活用!

まずは、由比ヶ浜→長谷

IMG_6768.jpg


まぁ、ひとつくらいは観光名所も見なくちゃねぇ!ってことで、

                鎌倉の大仏さん!


IMG_6759.jpg


穏やかないいお顔ですね~

IMG_6761.jpg


長谷寺も、、、と思ったけれど、
紫陽花は残念ながら終わっているだろうし~ってことでパス。

今度は、長谷→鎌倉へ

実はこの辺りにも友達がいるんです。
「車、出すよ。」って言ってくれていたんだけれど、江ノ電乗る予定もあって、
今回は遠慮したんです。(4月に会ったし?)
でも、どこかウロウロしてないかなぁ~なんて思いながらキョロキョロ。

で、鎌倉では小町通りと若宮大路をぶらぶらして、お土産買ったり、お昼ご飯食べたり。
月曜日だったこともあって、人はそう多くはなかったような、、、

IMG_6772.jpg


IMG_6773_201607151247569cb.jpg


帰りの新幹線の時間があるので、次へ。

鎌倉→極楽寺

へへへ、この駅もドラマによく登場しましたよね!

IMG_6784.jpg



IMG_6779.jpg


駅にはドラマ出演者のサインも飾られていましたよ。
それに、この駅は「関東の駅百選」にも認定されているんですね~

IMG_67852233.jpg


「レトロな木造駅舎が可愛いわぁ~」なんて写真を撮っている私のうしろ姿。
友達に撮られてました(笑)

IMG_6841.jpg


そして次は、極楽寺→稲村ケ崎

IMG_6800.jpg


IMG_6796.jpg


桑田さんのお家を再確認。
ネットに載っていた写真と同じだから、間違いない!と確信。
怪しいオバサン2人が家の周りをウロチョロ、ウロチョロ
他にもお洒落なお家があちこちに、、、
他にも有名人のお宅があるとか~!

IMG_6790.jpg


稲村ケ崎→鎌倉高校前

IMG_6817.jpg


ここは昔から人気スポットですよね!
この写真を撮りたくて、人がいっぱい。
道路にはみ出して海をバックに自撮りする人も、、、
道路はけっこうな急坂だし、、、危ない、危ない

IMG_6812.jpg


ここからは大人しく帰りましたよ。

鎌倉高校前→藤沢→小田原→京都

と言うことで、『 茅ヶ崎~鎌倉 限りなくミーハーの旅 』 無事終了!





と思ったら、茅ヶ崎ネタひとつ忘れてました。

友達の家の近所にある 「徳さんち」

IMG_6671.jpg


たまにはいいよね、こんな旅行も




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産