かいひん荘鎌倉と松原庵

今回、私たちが泊まった旅館は、『 かいひん荘鎌倉 』

こちらの旅館の洋館部分は大正13年に富士製紙社長の別邸として建てられたそうで、
その後、昭和27年旅館として開業。増改築を重ね現在に至ってるそうです。
国登録有形文化財に指定されているんですって。


IMG_6734.jpg


こんな大正レトロな洋館大好き~!
めちゃ憧れます

IMG_6737.jpg


IMG_6741_20160713150945653.jpg


IMG_6742.jpg


IMG_674321.jpg


で、私たちが泊まったお部屋は普通の10畳の和室なんですけどね。
住宅街の中にあるので、なんか不思議な感じでしたが、
静かで落ち着くお部屋でした。

IMG_6738.jpg


部屋で少しゆっくりしてから、外出。
夕食は外で食べることにしていたので。
海までぶらぶらお散歩。

IMG_6748_20160713155024470.jpg


そして晩ご飯は、旅館からすぐのところにある『 松原庵 』 へ
普通の民家なんですが、お庭も広くて緑いっぱいでいい雰囲気のお店。
こちらも人気のお店らしく、外で数分の順番待ち。
(そう、ここも「最後から二番目の恋」のロケで使われたお店だったみたい)

IMG_6746.jpg


通されたのはテラス席でした。
テラスも広くて、和風だけれど、モダンでお洒落な雰囲気。

IMG_6752.jpg


私たちは天せいろを注文。
お蕎麦はいいとして、天ぷら!?ボリュームあり過ぎ~
結局、半分も食べられず残してしまいました。
お店の人も、「女性には少し多いかも、、、」って。

IMG_6755.jpg


お腹いっぱいで宿にもどって、
お風呂入って、のんびりして、お喋りして、選挙速報見て、、、1日目は終了



翌朝は旅館で朝ご飯。
鯵の開きが美味しかった!

IMG_6756.jpg



さて2日目は鎌倉観光!
続きはまた次回と言うことで~






かいひん荘鎌倉

松原庵
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵ですね~。
今は無理だけど、頭にいれておきます。(^_^)v

No title

あんこさん、おはようございます!

でしょう~!
鎌倉で一番古い和風旅館みたいです。
昔の洋館って憧れます♪

また機会があればぜひぜひ~
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産