サザンゆかりの地を歩く旅 その1

前にブログにも書きましたが、
『サザンゆかりの地を歩く旅 茅ヶ崎~鎌倉 』 行って来ました!
1泊2日、アラカン女子?2人旅! 

IMG_6641.jpg


新幹線で小田原まで行き、そこから東海道本線で茅ヶ崎へ。
桑田さんの地元、茅ヶ崎に到着です。
茅ヶ崎駅の発車メロディーは、もちろんサザンの曲「希望の轍」 いいね

サザン通りをぶらぶら歩いて、ビーチを目指しました。

IMG_6645.jpg


こちらエトアール洋菓子店にはサザンの曲にちなんだお菓子があるみたいでしたが、
ランチの時間が近かったので買わずに外から見ただけ。

IMG_6646.jpg


サザンのレコードジャケットをベタベタ貼っているお店があったり、、、

IMG_6648.jpg


と思ったら、意外と早くビーチに到着

IMG_6655.jpg


わかりますか、烏帽子岩?小さ過ぎて、、、

IMG_665521.jpg


お目当ての Cのモニュメント!

IMG_6652.jpg


海の家では、サザンのコピーバンドの演奏が
お客さんいっぱいで、みんなノリノリ。
ここで、一気にサザン気分に~

IMG_6656.jpg


このビーチで聞こえてくるのはサザンの曲ばかり!あっちらもこっちからも、、、

そしてランチいただいたのは、『 サザンビーチカフェ 』
ここで、茅ヶ崎に住む私の友達と合流。

IMG_6660.jpg


湘南名物のしらすたっぷりの生パスタ、美味しかったです!

IMG_6664.jpg


IMG_6665.jpg


カフェを出てから友達の車で、桑田さんの実家探し
ここじゃない?あっちかも?この辺かなぁ~?なんて3人でワイワイ言いながら、
怪しい車が行ったり来たり
結局見つけられず断念、、、
そのあと、桑田さんの母校やライブをする野球場も連れて行ってもらって茅ヶ崎観光は終了!

次に目指すのは七里ヶ浜~稲村ヶ崎
賑やかな江ノ島付近も横目に見ながら、、、


IMG_6674.jpg


おっと、「峰ヶ原信号場」
単線の江ノ電が並ぶ貴重な瞬間!

IMG_6689.jpg


そして、大きな声では言えないけれど、桑田さんの家もついに発見 たぶん、、、きっとそう!
と言っても、現在住んでいるわけではなく、、、
病気療養中の時に住んでいたそうですね。


IMG_6692.jpg


ミーハーな私たちはワァーワァー大騒ぎ。

そして車はさらに鎌倉方面へ。
茅ヶ崎の友達に長谷付近まで送ってもらって、友達とはそこまで。
行きもそうだったけれど、帰りもめちゃめちゃ混んでいて時間がかかったようで、、、ゴメン!

友達と別れて、次に2人が向かったのは、とあるカフェ
続きはまた次回と言うことで~


あっそうそう、次回からは、サザンゆかりの~と言うよりも、
ただただミーハーおばさんの旅って感じになりますが、、、



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして(^o^)

こんにちは(^o^)

奈良ランチのお店を検索していたらこちらのブログにヒットして
レポートが素敵なので参考にさせてもらうようにになりました。

今回茅ヶ崎散歩に反応してコメントさせてもらいます(^_^;)
サザンのファンでいらっしゃるんですね。
私は「加山雄三」のファンであります。
サザン通りに並び茅ヶ崎には「加山雄三通り」があります。

そして東海岸地区に加山さんのいとこのお店「スポーティフ」という湘南マダム御用達のブティックとレストランがあります。
とても素敵なお店です。今回の旅に間に合えばいいのですが…

ご存知だったら失礼しました。
これからもブログ楽しみにしてまーす(^O^)/

No title

ふらさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!

そうなんです、サザンファン♪
ふらさんは加山雄三ファンなんですね~!
加山さんもいつまでも若々しくて素敵ですよね。

雄三通りもスポーティフも知っていますよ。
茅ヶ崎には何度か行っているので、スポーティフでは買い物もしたことあります。
昨日、茅ヶ崎の友達と電話で話していたのですが、
友達はスポーティフで加山雄三さんに会ったそうです。
たまに来られるみたいですね。
「やぁv-222 」って挨拶してもらったとか~

ところで、ふらさんは奈良県在住ですか?

No title

お返事ありがとうございます。

さすがですね~やはりご存知でしたね。
おしゃれなお店ですよね~
お店で加山さんに???いいな~
私は長い事おっかけしております(^_^;)

私は大阪の近鉄沿線で月に2回習い事で奈良に行っています。
こちらのブログには「杉幸園」を検索している時にヒットしました。

そしたら行きたいお店はほとんど行かれておりとても参考になり、また新たな発見もさせてもらっています。
奈良はレベル高いですね。そして奈良マダムの意識も高い!!
素敵なお店はほとんどが予約必須ですものね~
内容がたくさんなのでまだまだ追つきませんが、これからも参考にさせていただきますのでよろしくお願いいたします(^O^)/

No title

ふらさん、こんにちは!

私もずいぶん前に加山雄三コンサート行ったことあるんですよ♪
大阪のフェスティバルホールだったと思います。
もう30年以上前の話ですが、、、汗

そうでしたか、近鉄沿線の大阪なんですね。
それじゃあ奈良の方にも来やすいですね。

奈良は大阪や京都、神戸と違って、お店が全然少ないですからね~
なので、人気のお店はほとんど予約必須みたいな感じですね。
でも、都会と違って自然も多いので、ロケーションはいいかも?

最近はあまり新しいお店について行けてませんが、
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産