kasiさんへ・奈良カフェランチ

月曜日はお友達と3人で素敵なカフェへ
西ノ京にあった人気カフェのパルロワさんが2年間のお休みを経て、
奈良市の東、茗荷町に2015年の春、新たにスタートさせたお店 『 kasi 』 さん。

西ノ京のパルロワさんのロケーションも素敵だったけれど、
こちらも山間のほのぼのとした風景でとってもいい感じ~

IMG_6526.jpg


IMG_6527.jpg


IMG_6531.jpg


そんな中でいただいたランチがこちら!
この日はミネストローネとハードパンとサラダ。
美味しくてやさしい味でした。
パンがまた美味しくて~

IMG_6534.jpg


IMG_6535.jpg


追加で頼んだデザートは、さつまいものプリン!
こちらも美味しかったですよ。

IMG_6537.jpg


少し前まで個展が開催されていた作家さんの作品が並んでいました。

IMG_6529.jpg


奥には靴を脱いでゆっくり出来る板の間の席も!子どもちゃん連れにはいいかも!?

IMG_6532.jpg


シンプルで静かな店内には優しい音楽が流れていて、素敵なカフェでしたよ~
店内では美味しい焼き菓子やパンの販売もあります。
そしてこちらのパン、奈良のポクリコーヒーさんで月に一回販売があるそうですよ。

でも、ぜひぜひこちらのカフェに行ってみて下さいね

あっそうそう、店名である「kasi」の意味が3つあるそうで、、、
ひとつは、鹿(しか)の逆さ読み。そしてお菓子。最後はフィンランド語で「手」
手で作ることの喜び、そして作られたものを愛おしむ大切さも込められているそう。
素敵ですね




kasi
住所 奈良市茗荷町1177
TEL 0742-55-9729
open 月、金、土(時々日)11:00 - 17:00(L/O 16:00)







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。行かれたんですね。このお店素敵ですよねー。とてもオシャレでシンプルで山の中だし空気も良いし。子供を連れて奥のお座敷スペースでゆっくりさせてもらいました☺

No title

幸せママさん、こんばんは!

そうですか!子どもちゃんと行かれたんですね♪
奥のスペースはほんとのゆっくり出来そうですよね!

あのロケーションもいいですね!
パンもお菓子も美味しいし。

今頃の子どもちゃんって、小さい頃からカフェに行けてすごいですよね。
うちの孫っちも、「カフェがいい~」なんてよく言ってました。

No title

行かれましたか・・・・
ここもチェックしてたんですが・・・・
去年の秋見つけて行きたいなぁと
そのころはまだランチに行く気持ちが・・・・
また連れて行ってねv-10

No title

パールさん、こんばんは!

わっ、知ってたんですか!?
私は全然知らなかったんですよ~

また行きましょう!
連れて行ってもらうのは私の方ですがv-397
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産