イル ポーベロ ディアヴォロ ・木津卸売市場の個性派イタリアン

昨日は大阪の木津卸売市場へ
食材の買い出しではないですよ

IMG_6481.jpg


夕方の薄暗い木津市場を通って、隣接する飲食街へ

IMG_6483.jpg


このビニールシートのお店がお目当てのイタリアン 『 イル ポーベロ ディアヴォロ 』さん。
むずかしい名前です。全然覚えられません
イタリア語で「可哀想な悪魔」って言う意味だそうですよ

IMG_6484.jpg


イタリアの一つ星レストラン「Il Povero Diavolo」でスーシェフをされていて、
暖簾分けして2年前に28歳でオープンされたお店。
市場の新鮮な魚介を使った斬新なイタリアンが人気のお店です。
シェフもなかなか個性的な感じのイケメンです。

では、料理たくさんあるので、どんどん行きますよ
まずはグリッシーニ&夫はワイン、私はソフトドリンクを注文

IMG_6487.jpg


「鱧と豆です。」こんな感じで食材しか言われません。
あえて作り方などの説明はせず、食べてからのお楽しみ?って感じです。
お豆はわかったけれど、鱧の姿は見当たらず???味はしっかり感じるんですけどね。
どうも白っぽいフレーク状みたいに変身していたような?汗

IMG_6488.jpg


「パンです。」笑

IMG_6489.jpg


「カマスとトウモロコシです。」

IMG_6490.jpg


「ほっき貝とサザエときゅうりです。」
サザエは底の方に潜んで待機中。

IMG_6492.jpg


「タコとパプリカと茄子と赤味噌です。」
タコがめちゃ柔らかかったです。

IMG_6493.jpg


「とびあら(えび)と新さつまいもと新じゃがいもです。」

IMG_6494.jpg


「スッポンと胡桃とパルメザンチーズです。」
ス、ス、スッポン~!?あのスッポン? デザートのチョコにしか見えないんですけど?

IMG_6495.jpg


「稚鮎とそら豆とズッキーニのパスタです」
このパスタにも鮎の姿は見えず?味だけはしっかり感じたけれど~笑

IMG_6497.jpg


「トマトのリゾットです。」
へっ?トマト?ってこの色で?と思うけれど、ひとくち食べると濃厚なトマトの味が

IMG_6498.jpg


「夏みかんとレモンです。」
ここで、夫がまた大ボケ発言を、、、
中にパンナコッタが入っていたんですが、それを食べながら、
「これも夏みかんとレモンで作ってるのかなぁ~?」って
んな訳ないでしょーーー!どう考えても生クリームと牛乳の味でしょ!甘いでしょ!

IMG_6499.jpg


「杏仁豆腐です。」
えっ、どれが?硬いけど?凍ってる?
カチンと割ると中に杏仁豆腐が!?
まわりはホワイトチョコ。

IMG_6501.jpg


料理が運ばれては、食材をメモり、写真をパチリの繰り返し。
気づけば10皿完食!
はい、ざっくりですが全部美味しかったです
それに、こんなにワクワクしながら楽しんで食べたイタリアンははじめてかも?
メニューはこのコースのみで、7,500円だったかな?
ワンドリンクオーダーなので、だいたい1人10,000円前後。

たまにはいいですよね!
と言いながら、「また行きたい~」と思うお店でした。
みなさんもぜひ一度体験してきて下さ~い!

PS:そうそう、今夜7時からの「魔法のレストラン」でお店が登場するそうです。

イル ポーベロ ディアヴォロ
住所 大阪府大阪市浪速区敷津東2-2-1 317号
TEL 06-4395-5150
営業時間 18:30〜21:00(LO)
定休日 水曜日+毎月1回の不定休




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しています(*^_^*)

何だか不思議なお料理ばかりで、
視覚と味覚がパニックになりそうですね。

No title

海斗のママさん、こんばんは!

こちらこそご無沙汰です。

そうでしょう~!?
でも、美味しかったですよv-352
魚介中心って言うのが嬉しいです。

ところで、もう落ち着かれましたか?
またお時間あったら、一緒にお出かけしませんか?

さすがあだーじょさんが発掘するお店✨なかなかの斬新ぶりですね。魚介が美味しいとテンション上がりますね😆🎶✨

No title

かなでさんアンテナ、留まる事を知らない!!

来週から大阪の仕事が増えるので、営業さんと行こうかな?

と・・・ちょっと仕事先の人と行くには値段が高いかも。

やっぱり友達と行く方が誘いやすいですね。

No title

幸せママさん、おはようございます!

そうなんです、かなり斬新です!
木津市場もはじめて行きましたが、ちょっと面白そうでしたよ。

No title

あうるさん、おはようございます!

いえいえ、今回はなんと夫のアンテナでした(笑)
前にTVで紹介されたようで、、、

大阪お仕事が増えるんですか?
広範囲でご活躍ですね~すごい♪

そうそう、ここは夜だけなんですよ。
お友達か、彼氏?とか、、、笑
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産