キャラメル・パティシエが作る絶品デザートのお店

先日、高畑のカフェでお腹いっぱいランチを食べた後に、、、
実はもう1軒行ってました

食後のデザートをいただきに『 キャラメル 』 さんと言うデザートのお店へ
お店は裏通りの南市町にあり、古民家を改装して作られた落ち着く空間。

こちらは本場パリで修行を積み、神戸の有名ホテルで製菓料理長、
さらに調理学校の講師もされていたと言う村岡伸輔さんのお店。

メニューはワンプレートスタイルで、私たちがいただいたのは「タルトペイザンヌ」
ラムレーズン入りのりんごのグラフティーとキャラメルのシブースト。
りんごのグラフティー美味しかった~!
友達は、今まで食べた中でいちばん美味しい~!って感動してました。
チョコレートのシャーベットもほろ苦さ加減が絶妙。

IMG_6471.jpg


店内はテーブル席と奥には座敷席もあり、カウンター席では足も伸ばせていい感じ。
お店の真ん中になんと鹿の本棚が
奈良らしくていいですね!
お腹いっぱいのはずの私たちでしたが、なんなく完食。
当たり前ですね、はい

IMG_6474.jpg


お店の看板もとっても素敵でした。

IMG_6466.jpg


パティシエの作る絶品デザートのお店、すでに人気のようですね。
まだの方はぜひぜひ一度。


キャラメル
住所 奈良市南市町14-5
TEL 090-7344-3760
営業時間 11時~18時
定休日 水曜日(祝日の場合変更あり)





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ😆見てるだけでヨダレが出ます。。。女子にはたまらんお店ですねぇ🎵こりゃ行かねば❗

No title

今夕飯食べたのに・・・・・

今日はおやつないからこれ見て涎だしとこ・・v-8

今度はどのデザートにしようかな?

食べる事はいつでも・・・・あ〜〜〜惚けたかな・

No title

幸せママさん、こんばんは!

でしょう~v-398
何種類かあって、どれも美味しそうでしたよ!
ぜひぜひ~

No title

パールさん、こんばんは!

ほんと、美味しかったね~♪
私もさすがに晩ご飯はパス。

今度はどれにしよう~?
とりあえず、全部制覇しなくちゃ!ね!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産