夫のKがY過ぎる件

前回の夫ネタがウケたので(笑)第二弾!

夫の方向音痴はご存知かと思いますが、
大きな声じゃ言えませんが、ちょっとKYだったりもします(笑)

そんな夫の「やっちまった事件」
数年前の話ですが、新横浜から京都に向かう新幹線に乗ったときのこと。
あっ、そうそう夫は残念ながら遅刻魔でもあるんです。
で、発車数分前にホームに着いて、あわてて車内へ。

239112.jpg


先に言っちゃうと、その車両は修学旅行の貸切車両。
もちろん、乗っているのは学生さんばかり。
なのに夫は、つかつかと自分の席まで行ってチケットを見せて「ここ、僕の席なんだけど」
(たぶん、偉そうに言ったんでしょうね~「これが目に入らぬか!」みたいに)
そこへあわてて先生が飛んで来て、夫のチケットを見て、
「これは下りのチケットですよ。この電車は(上り)東京行きですから。」と。
偶然にも発車時刻が同じだったみたいで、方向音痴の夫はホームを間違えていたのです。
夫はあわてて飛び降りて、反対ホームへ
まさに発車寸前に飛び乗って、ギリギリセーフだったそう。

でも普通は乗る前に気づきますよねぇ?あれ?くらいは。
そこで気づかなかったとしても、学生さんだらけの車両を見たら確実におかしいと思いますよね?
だって、修学旅行生の真ん中にポツンと一般客が座るわけないし。
夫はその時、「わぁ~こんな間に座るなんてやかましいなぁ~」と思ったそうで さっすが!?

きっとそのあと、車内は「変なオッサン」の出現で大爆笑だったに違いないですよね
私が学生なら涙流して笑ってます。

あっ、そう言えば最近も近鉄奈良線でやらかしたみたいですよ。
富雄から生駒に行くつもりが気づいたら西大寺だったって
「お~い、思考回路~!」って言いたくなります、、、トホホ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

私も方向音痴なので人の事は全く言えませんが、旦那様もなかなかのって感じですね。聞いてるぶんには楽しいです😆💕

No title

そりゃ〜〜〜もう笑うしか無い!!!

ってか、本人知ってるからなぁ〜〜〜、やるか!!って思うのであります

No title

微笑ましいエピソードですね(*^。^*)

なんだかどんどんご主人に親近感を抱き始めました。

笑えるエピソードはハナマルです!

No title

幸せママさん、こんばんは!
女性の方が方向音痴の人が多いそうですね~

そうなんです、夫の方向音痴はウルトラ級ですよ。
車の運転もナビがあってもなかなか、、、私がいないと(笑)

No title

パールさん、こんばんは!

そうそう、昨日もバッタリ会いましたもんね~笑
まぁ、パールさんにはいろいろバラしてるからねぇ。

No title

あうるさん、こんばんは!

他人の夫だと笑えるでしょ!?
またそのうちお会いする日もあるかと、、、
その時は、思い出し笑いしないように~
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産