「トヨコハウス」にお邪魔してきました!

昨日は、お友達にトヨコハウスに連れて行ってもらいました。
お友達がこちらの娘さんとお知り合いだそうで、ラッキーにも一緒に行くことができました

私は残念ながら知らなかったのですが、
雑誌などに何度も掲載されている有名なお宅だそうで、ご存知の方多いのでは?
薔薇好き、イングリッシュガーデン好きの方たちの間ではとても有名だそうですね~

木津川の閑静な住宅街の奥まったところにお宅はあるのですが、
ちょっとここだけ別世界?って感じです。


IMG_6400.jpg


薔薇の見ごろは終わってしまったようですが、それでもまだあちこちに
もちろん薔薇以外のお花もたくさん。
それにお庭のどの部分をとっても素敵なスペースで
写真撮りまくり!

IMG_6401.jpg



IMG_6408_20160526164430af6.jpg


こんな可愛い小屋が、、、
こちらには、作家さんをされている娘さんの作品がいっぱい!

IMG_6402.jpg


薔薇もまだまだ綺麗~

IMG_6414.jpg

そして裏庭にもこんなスペースが!

IMG_6413.jpg


IMG_6415.jpg


お家では娘さんがちょうどお花教室の真っ最中。
にもかかわらず、お部屋も見せていただいちゃいました。

IMG_6418.jpg


出てくるのは感嘆のため息ばかり

毎年、薔薇の季節にはランチ会もされているとのこと。
トヨコさん、お料理もお上手なんですね!?すごい!
大人気でなかなか予約も取れないそう!
と言うわけで、来年の5月の予約を入れさせてもらいました。
1年後です、、、忘れないようにしないと~

何でも、こんな感じでお庭を見学に来られる方も沢山いらっしゃるようで、、、
みなさんに憧れられるお家にお住まいのトヨコさんは羨ましいですが、
大変ですよね~お家のことやお庭のお手入れもあるし。。。
私なんて、全く何の関係も無い赤の他人なのに、、、何だか恐縮してしまいました。

ここまで素晴らしいローズガーデンはもちろん無理だけれど、
近い将来、こんな雰囲気のお庭を作るのが目標
頑張らなくちゃ!(って頑張るのは夫ですが




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ、行かれたんですね。ここホンとに有名みたいですね。こんなに素敵なお花に囲まれたお家別世界です。全てがお洒落すぎる♥我が家はパンジーとビオラちゃんで精一杯🙍水やりも気まぐれで過酷な環境で元気に咲いてくれてます😆母の日も主人と子供からはすぐ枯らすと言う理由でプリザーブドフラワーでした(笑)

No title

幸せママさん、こんにちは!

あっ、ご存知でしたか!?
本当にここだけ別世界って感じでしたよ~♪

パンジーとビオラ、、、同じくです!
お水はせっせとあげるんですが、お花の知識がないので(汗)
でもお花に囲まれた生活、、、憧れです。

ブリザーブドフラワーもお洒落で素敵ですよねv-398
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産