夫の勘違いがはなはだしい件

唐突ですが、、、
ちょっとうちの夫の話をしようと思います。

今までにもブログで、チラチラ夫の話をしているので、
お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、、、
ちょっと変なんですよね~~~

見た目はこの通り、、、
ちょい若作り&派手なくらいで、特に問題はないと思うのですが、、、?

6172_201605211419550cf.jpg
  

以前に、「白雪ふきん」を「白雪付近」だと思い込んでいたって言うのは、
ブログでもお話しましたが、とにかくへんな勘違いが多いんです。

そんな中で、この間、友達にウケたネタ?なんですけどね。
夫が母のホームに行くのに毎週通る道沿いにこんな看板があるんです。
無題
何の変哲も無いふつうの「そろばん教室」の看板です。

夫は、はじめ上の「あんざん」の部分だけしか見えなくて、
「今でもお産婆さんがいるんだ~」と思ったそうな?
この時点で「安産」と勘違いしているんです。
まぁ、わからなくもない?

その後、「あんざん そろばん」と全部が見えて、
普通なら「あ~ぁ、そろばん教室だったのか!」って気づきますよねぇ?

夫は違うんです。
「今どきは、お産婆さんだけじゃ大変だから、そろばん教室もやってるんだぁ!」と感心。
「あんざん」は「安産」とインプットされたまま、、、、、、、、 

夫にその話を聞いた私に、
「それ暗算でしょ 」と言われて、はじめて気づく夫
まったく、こっちが です。

とにかくこんな勘違いや迷語録、珍行動がちょいちょい!
思考回路、、、どうなっちゃってるんだろ???大丈夫かな?
笑えるうちはいいんですけどね

そんなわけで、まだまだストックいっぱいあるので、
たまに発表?しますね




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

がはははは・・・・・

もう1度笑っておこう

次のボケお待ちしております

No title

パールさん、こんばんは。

お付き合いありがとうございます😅

次のボケ、、、また_φ(・_・っておきます。

初めまして。あだーじょさんの大ファンです。大爆笑させてもらいました。また次の投稿楽しみにしています。

No title

幸せママさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。
大ファンだなんて~~~恥ずかしいです。
でも、とても嬉しいですv-343
ありがとうございます。

夫ネタは沢山あるので、またちょこちょこバラしますね(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします。

お返事頂けて嬉しすぎます😆あだーじょさんの行かれたお店はちょこちょこ利用させてもらってますがハズレなし❗ランチのお店に悩んだ時は、まずはブログチェックさせてもらってまーす😁

No title

幸せママさん、ご丁寧にありがとうございます。
いえいえ、お返事するのは当たり前ですよ~

最近あまり新しいお店開拓していないので、
また見つけておきますね!

No title

こんにちは。

素敵なだんな様じゃないですか~!
笑いが絶えなくて素敵です。
以前の「しらゆき付近」は私の中で殿堂入りですよ~(笑)

グルメを参考にと思っていましたが、旦那様の天然エピソードも
期待できますね!!次回作お待ちしております☆

No title

みるくさん、こんばんは!

そうですか~?素敵ですか~~~?笑
笑える範囲ならいいんですけどね!

主人の天然ネタはいろいろありますよ。
また、そのうちに~

大笑い

こんにちは!

たいへんご無沙汰しております。

私自身も、おかしなこといっぱいやらかしていて、ご主人様に親近感いっぱい。
さすがに新幹線はありませんが、西大寺から奈良方面へ行くつもりで乗ったら、まだ幼い娘が「おかあさん、いつもと景色がちがう~」。橿原神宮前行きに乗っていたのです。

あるいは、JR奈良駅から大和郡山へ行こうと乗っていて、気づくと、あれぇ、反対向いて走っている~。
この日は約束ありの取材だったので結局、タクシーで^^;

しかーし、「あんざん、そろばん」には大笑い。
これはないわ。斬新すぎ。よろしくお伝えくださーい。

No title

かぎろひさん、お久しぶり。
こちらこそ、ご無沙汰です。

え〜そうなんですか?
全然そんなふうに見えないのに?
人は見かけによらないものですね😁

夫は、いろいろウルトラ級です😱😅
本人はそんな自分を実は個性的!なんて
ちょっと思っちゃったりしているようで😣
困ったもんです。

そうそう、お孫ちゃん、めちゃ可愛いですね〜💕
すっかり女の子👧🏻って感じですね💕
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産