夏のお花

少し前に、夏のお花を植えました。
やっぱり定番はペチュニア!?
色の種類も豊富で、育てやすいのでついつい。

今年は3種類のペチュニア。
まずは、和風ペチュニアの『あずきちゃん』
とりあえず名前が可愛い
ほっこりした優しい色合いで、甘くて美味しそう?

2203_20160517132952458.jpg


これは、インカのペチュニア
エキゾチックな色合いで私好み

2819_20160517132952de7.jpg


3つ目は、ゴールデンクラシカル。
透明感のある金色の花が咲くそうな

3829.jpg


どれも個性的な色合いで気に入ってます。

寄せ植えは涼しげな雰囲気で~
ちょっと鉢の正面が横向いちゃってますけど、、、気にしない、気にしない

4281_20160517133234732.jpg


IMG_6314_20160517133233289.jpg


外のサツキも咲き始めました。

IMG_6319.jpg


他にも欲張ってあれこれいっぱい植えてます!
みんな元気に育って沢山お花咲かせくれるといいな
毎日の水やりは大変だけれど、やっぱりお花は心癒されます。
1日に数回はお花の健康チェック
と言っても、元気に育ってるかなぁ~程度ですけど。何せド素人なもんで
でも何だか子育てしているような気分で楽しいんですよね






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花のある暮らし*
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も同じ物を買いました
たぶん同じ所?
あずきちゃん以外ですけど・・・・
今綺麗に咲いてますよ
癒しです

No title

こんばんは!

う~~ん、良いですね~!花に囲まれた生活!!

憧れます(*^。^*)

そういえば、もの作り作家さんの自宅が雑誌に特集されるほどのフラワーガーデンがあるんですよ。

相楽にあるので、ご興味があれば是非!!

今はたぶんバラ園になっているはずです。

No title

パールさん、こんばんは。

はい、ブログ見ました。
「あっ、同じだ!」って思ってました😁
あずきちゃんは、私が買って終わりでした。

お花はずっと眺めていても飽きないですね〜

No title

あうるさん、こんばんは。

我が家は庭はあるけれど、植木が多くて、花壇がないんですよ。なので鉢植えばかり。

相楽のフラワーガーデン、めちゃ興味あります。
是非おしえて下さい!

No title

こんにちは!

相楽台のお宅は「トヨコハウス」で検索されると、いろんな人のブログがヒットしますよ。

ご本人は特にサイトを持っていらっしゃらないのだと思います。

フラワーアレンジメントの教室や、5月限定ランチなども有ります。

残念ながらランチの方は1年前から予約を入れられる方がいるほどの人気で、今年は私も駄目でした。

是非1度!(行き方が分からない時はご一報くださいね)

No title

あうるさん、こんばんは!

「トヨコハウス」さっそく見ました。
素敵なお家&お庭ですね~

行き方も場所もわかりません、、、
また教えて下さい。お願いします。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産