相生牡蠣が届いた・こだわりの牡蠣工房ふくえい

今日のお昼前、兵庫の相生からクール便が届きました~!
私の大好物の牡蠣です~face05 殻付き20個と剥き身500g(こだわりの牡蠣工房ふくえい)
(と言っても自分で注文したんですけどねface07




牡蠣は大好物と言いながら、スーパーの牡蠣は何だか買う気がしなくって、、、
やせ細ったひらひらの牡蠣で、カキフライ作っても美味しくないし~デパ地下の美味しそうな牡蠣は高いしicon10

な~んて言ってるうちにRの季節も終わり、結局あまり食べなかった?ってことに。
大好物なのに意外と食べてないじゃん!?って今さら、、、
急にネットで検索。 産地直送してもらえばいいんだわ!と今頃気づいた私。

広島、松島、的矢、、、牡蠣の有名どころは一応食べたことがあるので、
まだ食べたことがなく、前にテレビで紹介されていた相生の牡蠣を買ってみました。



 
お昼ごはんに間に合ったので、セコくカキフライを3つずつ。
プリップリで新鮮で美味しい~! 「牡蠣食べてる」って感じ。
相生牡蠣、、、いいかも!



とりあえず今日と明日は牡蠣三昧の予定icon22
楽しみ~icon61






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

殻剥くの苦手なんだけど~。
食べた~い。
でも、ユッキーと長女は食べないし~
次女と、3女帰ってこ~い

あーちゃん、こんばんは!
私もあんまり得意じゃないけど、、、何とかなったかな?
そっか、、、一緒にいる長女さんとユッキー君はキライなのね?
残念~
美味しいのにね!?

かなでさんと同じかも~
 スーパーのは、どうも買う気がしなくていつもスルーしてます。
 もっぱら洋食屋さんのカキフライで満足してますよ。
 でも殻剥きはすっごく苦手。いつもコツがつかめないまま悪戦苦闘して終ってます。牡蠣三昧楽しみだね~

バンビーノさん、こんばんは!
洋食屋さんのカキフライは美味しいですね♪
殻付きは面倒だし、なかなかむずかしいけど、
何とか完食しましたよ(汗)
やっぱり、本場で食べるのが一番ですよね~~~!

こんばんは!
 ついに念願の牡蠣をゲットしましたね!
 私も牡蠣を殻つきのまま焼いて食べる「牡蠣焼き」に
一度挑戦してみたいと思っていますが、未だに実現で
きていません。
 かなでさんに習って「思い立ったが吉日」ということで、
近々挑戦してみたいと思っています。

PANDORAさん、おはようございます。
PANDORAさんの記事を読んだ後に、ネットであれこれ探しているうちに、
直送を思いついて注文しました(笑)
家で殻付きを料理するのはなかなか大変ですが、
慣れればうまく出来そうですよ。

プリプリ

昨日昼間到着しました早速見かけより中身が大きくプリプリ感動的でしたー
旨かったデスヨー当たり外れがなく全て良かったです。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産