トラットリアパッパ・大阪の人気イタリアン

1ヵ月近く前の話ですが、夫と久し振りに大阪でランチ。
お店は西区にある人気のイタリアン『 トラットリア パッパ 』 さん。
魚介専門イタリアンの大御所だそうで、「京阪神のうんまーい魚の店」って雑誌で知りました

IMG_6216.jpg


IMG_6205.jpg

大勢のスタッフで活気ある店内&ノリノリの音楽で気分も
そんな中でいただいた魚介尽くしの料理がこちら~

大好きな赤貝やサザエ、新鮮な魚のカルパッチョ

IMG_6202_20160512111744fa5.jpg


鱧やウニやタコや、、、あとは忘れちゃいましたが、
何種類の魚介を食べたかな?ってくらい。

IMG_6207_201605121125023bb.jpg

IMG_6209_20160512112501a4c.jpg


IMG_6210_2016051211250192e.jpg

IMG_6213_201605121125007ae.jpg


デザートも美味しく、綺麗に完食!
店内のあちこちには大阪のアーティストTALAさんの作品が。
とってもユニークで斬新な作品で、これもまた楽しかったですよ!

IMG_6206.jpg

シェフの松本さんがこんなところにも~

IMG_6214.jpg


場所柄でしょうか、サラリーマンやOLさんも次から次に、、、
こんなお店が会社の近くにあったら嬉しいですよね!
奈良のイタリアンにはない雰囲気なので、また行きたいお店。


トラットリアパッパ
住所 大阪市西区新町2-3-9 センユー四ツ橋1F
電話 06-6536-4188
営業時間 11:30~14:00/17:30~21:00(ラストオーダー)
定休日 日曜日・第3月曜日


関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ、美味しそうですね。私も魚介類大好きです😆💕お皿も斬新な感じで素敵✨あだーじょさんみたいにいつまでも夫婦仲良くランチに行ったりするのが私の憧れです。

No title

幸せママさん、こんばんは!

魚介類がお好きだったら、おススメですよ~
とっても有名なお店みたいです。

あっ、ちょっと残念なお知らせが、、、汗
実は私たちは再婚夫婦なんですよ。
なので、再婚してまだ10年も経っていないんです。
だからと言って、めちゃ仲良しってわけでもないし~
年齢は十分いってますけどね~笑

幸せママさんは、まだお若いんですね♪
いいですね~!

そうだったんですね。でも良い距離感って感じが伝わってきます。我が家は最近11周年を迎えました。年齢はご想像にお任せします😁そしてあだーじょさんと結構近くに住んでるんですよー。この前の分譲のブログを見て思ってたんです。ルイタンを連れておられたらきっと分かると思うので声掛けさせて下さいねー🎵

No title

こんばんは!

魚を美味しくいただけるお店は、けっこう少ないですよね。

奈良でもこんなお店があるといいなぁ。

アンティパストにちょろっと出てくるお店は多いけれども、なかなかメインで「おお!」と唸るお店とは出会えておりませぬ(/_;)

No title

幸せママさん、おはようございます!

11周年ですか~まだまだお若いですね。
うちの息子たち世代かな?

ところで、けっこうご近所さんなんですね!?ビックリ!
今までにもブログを見て下さっていて、ルイタンを見て、
「もしかして?」って声かけてくださった方が何人か。
それがきっかけでお友達になった方もいます。

ちょっと大きめの黒のトイプードルを連れた小さいおばさんを
見かけたら、ぜひぜひ声掛けて下さいね~v-422

No title

あうるさん、おはようございます。

奈良のお店もいいところ沢山あるけれど、
やっぱり大阪の雰囲気とは違いますね。
ここは特に賑やかなお店でした。

夫は肉も魚も大好き人間ですが、
最近は年のせいか魚の方を選ぶことが多くなりました。
私が魚介の方が好き!って言うのもあるけれど、、、
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産