久し振りに実家へ

先週は、久し振りに東京へ帰ってきました。
特に用事と言うわけではなく、まぁ実家でのんびりって感じで。
と言っても4泊5日の短期間。
父のお墓参りに行ったり、母と出かけたり、甥っ子家族が遊びに来たりで、あっと言う間。

本当はもっと友達とも沢山会いたいところなんですけどね~
なかなか時間が無くて
今回も会えたのは2人だけ。

まず、東京駅に着いて、久し振りの友達とランチ。
フカひれのランチコース、ゴチになりました
ただ、話に夢中で、、、あまりじっくり味わえなかったかも~?

そして最終日にもう1人の友達とランチ。
またまたゴチになりました
ここは写真も撮ったので、また後日紹介します。

実家に帰ると、することもなく暇なんですよね~
というわけで、1人で近所をお散歩。

遊歩道をぶらぶら歩いて、武蔵野公園へ
ここは都立の公園で、自然がいっぱい


IMG_2531.jpg


ここは、小学生の頃によく遊んでいた地元の神社
クラスのみんなとよく缶けりして走り回っていた場所
懐かしい~~~!
泣いて笑ってケンカして、、、日が暮れるまで遊んでいたなぁ~
そんな神社も、50年近く経った今見ると、ずいぶん小さく見える。
町の景色は変わったけれど、ここは昔のままだから。

IMG_6165.jpg


神社からの帰り道には、通っていた幼稚園もあって。
ここもあんまり変わってないなぁ~50数年前と
今、ここで親友の娘ちゃんが保育士さんしているのだとか、、、

IMG_6167.jpg


久し振りに懐かしい場所を訪れて、胸がキュンキュン
やっぱり地元はいいもんですね。癒されます。


そうこうしているうちに、世間はいつの間にかGWですね
我が家はあまり関係ないので、いつのも日常。
どこも人でいっぱいなので、家で大人しくしています。

そんな中、熊本地震で被災された方々は、まだまだ大変な状況にあるのですよね。
私は募金をすることくらいしかできませんが、
どうか被災された方々が一日も早く平穏な日常を取り戻せますように!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産