手づくり桜餅・嬉しいお裾分け

先週、久し振りに大阪に行って、あちこちウロウロ。
疲れて家に帰って来ると、玄関先に嬉しいお届け物が~
  
            友達の手づくり桜餅

IMG_613133.jpg


あわてて友達にメールして、さっそくいただきました。
ちょうど甘いものが欲しかった~~~グッドタイミング

程よい甘さと塩加減で美味しい

和菓子を手づくりするなんて、60年近く生きてきて考えたこともない私
料理上手の友達は洋菓子から和菓子まで手づくりしちゃう人(よくできた友達関係?
今回の桜餅も80個作ったみたいですよ。その大半はあちこちに嫁入り。
すごいなぁ~のひと言に尽きる!私にはとても真似できないわ。

料理上手の友達がいて幸せ
ごちそうさまでした!
来年もよろしくで~す




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

は〜〜〜いv-407
またランチ行きましょ

No title

パールさん、ご馳走さまでしたv-421

はい、5月のランチも楽しみにしていますね!

こんにちは。こちらにお邪魔するのはお久しぶりです。

私のところにも、パールさんの桜餅届き、美味しくいただきました(^_^)v

桜の葉の塩漬けから手作りなんてすごいですよね!

No title

マルディさん、こんにちは!

美味しかったですね~♪

マルディさんだって、いろいろ作るじゃないですか~!

私はとても無理v-408
食べるだけで精一杯!?

No title

こんばんは。

あれから食べたくなって、翌日お店に飛び込みました^^;

ところで・・・

かなでさんは関東の方なので「長命寺」でも通じますよね?

関西では「道明寺」とも言いますが、どっちにしても「桜餅」の方が美味しそう!と思いませんか?

あ・・またヨダレがv-398



No title

あうるさん、こんばんは!

あら、買いに行かれたんですね~!

長命寺って、知らなかったデス。
東京にいる頃、何て言ってたかしら?
桜餅だったような、、、?

もう関西の方が長いので、、、訳わからなくなっているかも?笑
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産