カントリーカフェ ハーブクラブ・ワンコとお出かけ

先週の土曜日は、お友達とワンコ連れてランチ。
行き先は奈良市内の山の中にある 『 ハーブクラブ 』さん。
お友達も私もはじめてのお店で、お互い前々から行きたかったお店でした。

ただ、山道がちょっと不安ってことで、
西名阪で針インターまで行って、そこから山道に入ってという行き方。
こっちの方が山道の距離が短いので、、、
とは言ってもはじめての場所なので、ナビを見ながらも、あれ?どっち?こっち?みたいな、、、
ちょっとハラハラドキドキしながらも無事に到着~!予定より30分オーバー
想像通り!自然に囲まれた気持ちのいいところです

IMG_5943.jpg


ワンコと一緒に入れるのはこちらのテラス席。

IMG_5941.jpg


そこでいただいたのは、彩り綺麗なプレートランチ&手作りパン山盛り♪
お野菜いっぱいのヘルシーランチ、おいしかったですよ。

FullSizeRender (10)

他にもパスタやピザのメニューも。
ピザは、窯で焼くアツアツの本格ピザ。

IMG_5935.jpg


こちらは社会福祉法人である青葉仁会が運営しているカフェで、
健常者、知的障害者の人たちが一緒に働いています。
みなさんで作ったお野菜やパンも販売されています。
パンは帰りに買って帰ったのですが、どれも美味しそうで目移りしちゃいました。

IMG_5936.jpg


IMG_5947.jpg


写真はないですが、施設内にはモンベルのショップも。
なかなか見どころいっぱいのカフェでしたよ~

そして帰りに、花壇の前でワンコたち記念撮影!お友達のワンコ、ルークちゃんと。
が、、、なかなかじっとしてくれなくて、ルイタン耳が裏返ってるし~

IMG_5951.jpg


結局、別々にパチリ!

IMG_5958.jpg


FullSizeRender (9)22


で、参考までにとお店のスタッフさんに奈良市内からの道を聞いてみると、
なんと、奈良方面からの山道もバスが通るくらいのちゃんとした道なのでした
と言うわけで、帰りはそのまま山の中を通って奈良市内へ
はい、断然早かったです
次回はこの道で!

これからの季節はテラス席も気持ち良さそう
また行かなくちゃ



ハーブクラブ
奈良市水間町3020-3
Tel/Fax 0742-81-0829
営業時間 月~金 10:00~18:00
     土日祝 10:00~19:00
     (ラストオーダーは30分前)
定休日 無休(第3木曜は食事3時まで)




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここ私も行きたいお店なんだけど・・・・・・・
柳生から行けるのかな?
また誘ってください
最近暇してます

No title

パールさん、こんばんは!

そうだったんですね!?
いえいえ、柳生の方からじゃなくても、百豪寺の方から行けます。
また行きましょう!

最近、暇なんですか?
てっきり忙しいと思ってましたよ~
また、近々お出かけしましょう♪

No title

断然早かったですね!
私って用心深いもので・・・
なのに行ったこともないところへお誘いするという大胆さ
矛盾だらけで、ごめんなさい🙇

ハーブクラブ、他のメニューも美味しそうでしたね(^^♪
またご一緒してくださいね~

No title

mameさん、この間はお世話になりました。
いろいろ楽しかったですね~(笑)

用心深いけど大胆???確かに当たっているかも~v-411

こちらこそ、また連れて行ってくださいね♪

No title

うわぁ~、いい所ですねぇ!

かなでさんの「素敵発見アンテナ」は素晴らしい!

うちのれんげも早い所予防接種をして、今年はカフェデビューしたいです。

No title

あうるさん、こんばんは!

あら、てっきりご存知かと~?
自然に囲まれた気持ちのいいカフェですよ♪

れんげちゃんといつかカフェご一緒したいです~v-343
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産