大阪平野が一望 レガーロ・石切イタリアン

先週、夫と布施の酵素風呂に行った帰りに、石切で途中下車してランチ。
とっても眺望のいいイタリアンがあると言うので行って来ました。
お店の名前は 『 イタリア料理 レガーロ 』

まずはこの景色から~
ご覧のとおり、大阪平野が一望。
この辺りは生駒山の麓で、だいぶ登っているので、電車からの眺望もいいんですよね。

IMG_5845.jpg


お店は近鉄奈良線の石切駅を降りて、石切神社に向かう参道商店街の途中にあります。
大仏さんの右に見えるのがお店。お洒落な外観の空中レストランです
お店もいいけど、えっ、この大きな大仏さんは何?って感じですよね。
こっちの方が気になったりして?
この大仏さん、石切大仏と言って日本で三番目に大きいそうですよ!?

IMG_5833.jpg


そして、そんな素敵な眺望でいただいた料理がこちら。
前菜とお魚料理のついたコース。
パスタは若牛蒡のぺペロンチーノ。
春らしい爽やかなパスタでした。

IMG_5840_201603241156144c9.jpg


IMG_5841_20160324115613d0c.jpg


IMG_5842_20160324144314bf7.jpg


IMG_5844_20160324115638f30.jpg


ランチタイムもお客さんいっぱいだったけど、
夜はまた夜景が綺麗なのでいい感じでしょうね~

せっかくなので、帰りに石切さんへ
大阪の人は、石切神社のことを「石切さん」って言うんですよね。
私はかなり久しぶりで、3度目くらいかなぁ?夫はなんとはじめてだそう!?(大阪人なのに~?)

IMG_5855.jpg


IMG_5857.jpg


石切さんはできものの神様として信仰されているので、
がんの治癒を祈願する人も多く訪れるんですよね。
そう、私も父のためにお百度参りしたんですよ。

みんなが撫でるからか?頭部がツルツルピカピカ

IMG_5862.jpg


プチ石切観光、なかなか楽しかったですよ。





イタリア料理 レガーロ
住所 大阪府東大阪市東石切町2-2-1
TEL 072-984-2300
営業時間 ランチ:AM11:30〜PM3:00(ラストオーダー 14:00)
  ディナー:PM6:00〜PM11:00(ラストオーダー 21:00)
定休日 毎週火曜日・第1月曜日
 




関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

うふふ、私も石切さんに行く時は立ち寄ります。
(というか、ここしか行く所を知らなくて(^。^;))

あの不思議な建物を遠くから見つけて入ったのですが・・・
素敵な所ですよね。


それよりも。
お百度参りされていたんですね。
かなでさんにとって、特別な場所なのでしょう。

No title

あうるさん、おはようございます!

さっすが~!ご存知でしたか!?
あの眺望はなかなかですよね♪

そうそう、石切さんと言えば、お百度参りもそうなんですが、
その時に、次男が池の亀を見ていて靴を池に落としてしまい、
参道の商店街で探し回って、結局、白い上履きを買った思い出があります。まだ、次男が小学校に入る前だったので、、、
ってことは、20年近く前になるのかなぁ~

最近はテレビでもよく取り上げられている石切さん。
たまに行くのも楽しいですね。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産