ビーツのパスタ作ってみました♪

この間、学園前のビステールさんで試食させてもらったビーツのパスタが気になっていて、、、
今日のランチに作ってみました~

ビーツはこのあたりのスーパーでも産直市場でも手に入らないので、事前にネットで注文。

あの時の味を思い出しながら 『 パンチェッタとビーツのパスタ 』
赤いパスタの完成~ &サラダ&パン

IMG_5759.jpg


ビーツの甘さとパンチェッタとチーズが相まっていい感じ!
なかなか美味しく出来ましたよ~私は大満足!自己満足とも言う!

夫は、食卓に着くなり「うぁ!強烈な色だなぁ~」ってちょっとビックリ。
私がビーツの話をすると「へぇ~、ふ~ん」と聞きながら「ご馳走様」

で、「美味しかったの?」
「うん、美味しかったよ。」
それ、ちゃんと口に出して言ってくれないと~(いつも言ってるでしょ!)
気合を入れて作った時は、特にこれ重要だから。
これを読んで下さっているお父さん方にも声を大にして言いたい!
このひと言、ほんと重要ですから。


硬いビーツをオーブンで1時間半もかけてローストして、

IMG_5762.jpg


フードプロセッサーでバジルと一緒にペースト状にして、残りはさいの目に切って、
そのあとはちょっとテキトーな感じで作っちゃったけれど

IMG_5755.jpg


「毎日3食なんて作っていられない」とか「週に何度かは外でランチしたい」とか、
「晩ご飯作るだけでも大変だから、、、」と文句タラタラの私ですが、
結構、やる時はやってますからね、これでも

ま、それはいいとして、ビーツってめちゃ栄養価の高い野菜なんですね~
「飲む血液」なんて言われてるそうですよ。
全然知らなかったのでビックリ!?
そんなこんなで、どうしても作ってみたかったんです




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お店より赤い?
美味しそう・・・いや美味しい(食べてないから分からないv-8
口でちゃんと「美味しい」と言いましょうね・・・・と
我が家でも昨日その話をしました

No title

コストコで煮てあるのを売っている。私は、それをサラダで食べます。

No title

パールさん、こんばんは!

そうかも~?沢山使ったし。
美味しかったですよ!

あっ、そんな話をしていたんですね?
そうそう、言わないとわからないですよね~
「ごちそうさま」も忘れずに!  笑

No title

ようさん、こんばんは!

あら、コストコに売ってるの?知らなかった。
今度行った時に買ってみよ~!
ありがとう。

No title

こんばんは。

味を思い出しながら作った・・って、すごーい!

舌と感覚、そしてセンスが冴えている証拠ですね(^_^)v


うちは寡黙な次男と二人なので、「美味しい」なんて言われないです。

ご飯の用意をしてお尻を振ってまで喜んでくれるのは、れんげだけ(;_;)

No title

あうるさん、こんばんは!

味を思い出しながらテキトーに作ったんですけどね(笑)
ちょっとズルもしたりして?

そうなんだ、息子君は寡黙なんですね!?

うちの夫は食事中、他の話題で忙しくて、、、
いつの間にか食べ終わっていた!?なんてことよくあります。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産