牡蠣三昧の二日間・相生牡蠣

相生牡蠣、美味しかったですよ。
身がプリプリしてるので食べ応えがあります。



二日間で、牡蠣剥き身と殻付きすべて完食しましたよ~!

作ったものはと言うと、、、

まずはカキフライ




牡蠣の酒蒸し

これは最初に作ったもので、ほぼ失敗icon10
フライパンで調理したんですけど、蒸しすぎて、、、
このあとレンジで調理したほうがうまく出来ました。




牡蠣とほうれん草のグラタン




牡蠣と春菊の和風パスタ



って、あんまりレパートリーないんですけどねicon10
殻付きはぜんぶ酒蒸しで、レモン汁やポン酢、梅肉でいただきました。
牡蠣が大きいので、けっこうお腹いっぱいになりましたよ。

こんな牡蠣を食べちゃうと、ますますスーパーの牡蠣には見向きもしなくなるでしょうね。
でもしばらくは牡蠣無しでも生きて行けそうですface02

ただ、今季もう一度くらいは食べたいかなぁ~とicon06



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この間は遠いところから来ていただいたうえに おしゃれにブログに載せていただきありがとうございました。
写真撮ったから しょうもない店やったけど載せんと仕方なくなったんと違います?
気ィ使わせてしまってすみません。。。
たくさんの方が ”奈良あだーじょさん”から見に来てくださってます。
個人の方で こんなに人気のあるブログを拝見したら
わたしも ”がんばらんと!”

oliveさん、こんばんは!
先日はお邪魔させていただいて楽しかったです。
いいものもゲットできてよかったです。
またまたそんな、、、とんでもないですよ。
とっても私たち(友達も)好みのお店で、行けてよかったと思っています。
それに、ブログで紹介するまでもなく、人気のお店じゃないですか~!
ちょっと遠いので、なかなか行かれませんが、
またお邪魔しますね!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産