ラ フェ マリカ プラス オー ・美味しい焼き菓子のお店

この間、ならやま大通り沿いに新しいお店発見
一度通り過ぎて、「な~んか洋菓子のお店っぽくない?」ってことになって、
帰りにさっそく寄ってみました。

はい、こんなユニークなネーミングのメレンゲ見~っけ

                おやじのぬけがら 

FullSizeRender (5)

名前だけ見るとげっと思うけど、とコーヒー風味の大人なメレンゲだそうで
う~ん、確かにおやじ色してるし、、、何となく納得のネーミング!?笑えるわ~
世のおやじさんたちには抵抗あるかも知れないけれど、美味しそうですよ

こんな楽しいお菓子を作っているのは,『 ラ フェ マリカ プラス オー 』 さん。
今年の1月末にオープンした焼き菓子のお店です。
お菓子研究家として活躍されている宮崎典子さんと言う方のお店だそうです。
東大寺学園へ曲がる道の向かいくらいにあって、白にブルーの屋根が目印。

FullSizeRender (1)


商品を知ってもらうためにと、次々と試食させてくださって。
どれもみな美味しかったですよ!幸せな試食タイムでした

焼き菓子は、青い妖精シリーズおやじシリーズの2つのシリーズがあって、
中身も美味しそうだし、シールも可愛いです


FullSizeRender (2)


FullSizeRender (4)


で、この日はきび砂糖のロールケーキとマフィンを2種類買って帰りました。
マフィンは、じゃがいも&ほうれん草とにんじん&林檎。
すごくしっとりしていて美味しかったです。
そして、きび砂糖のロールケーキは、ほんと美味しかったです。

FullSizeRender (7)


FullSizeRender_20160301134805b98.jpg


予約注文で「おやじの逆襲」と言うゴルゴンゾーラのチーズケーキがあるようで!?
夫はど~も気になるらしく、、、(何か逆襲を企んでいるのか?

「ねぇ、ホワイトデーにこれどう?」って言うんですよ。
えっ、それに引っ掛ける?
「これは食べたいけど、ホワイトデーのお返しにはヤメテ!」と言っておきました。
そのうち自分で予約するでしょう~

あっそうそう、第2、4土曜日限定のおやじのお腹なんて言うマフィンもあるみたいですよ。
中身は黒ゴマ+黒~いクリーム入り。
笑っちゃいますね~

近々行って、また違うお菓子も食べてみたいです。

みなさんもぜひ行ってみて下さい。
美味しいし、楽しいですよ!




焼き菓子のお店 ラ フェ マリカ プラス オー
住所 奈良市右京3-2-7
TEL 0742-93-8615
営業時間 午前10時~午後7時
定休日 月曜日
駐車場3台




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どこどこ!!!!!
調べたわよ〜〜〜〜〜
接骨院の隣?かな

面白いネーミング
だけでなく、美味しかった?
近いうちに必ず行くよ〜〜〜〜〜

やっとさ解放だよ!!!!

No title

パールさん、今晩は!

そうそう、その辺り。
ネーミングも面白いし、美味しいですよ*\(^o^)/*
きび砂糖が優しい味です。

いよいよ明日ですね。
良かったですね〜
お疲れ様でした。

No title

さっすが!かなでさん!

よくあんなレアなお店を発見されましたね~v-81

犬の散歩コースですが、さすがにワンコ連れだと中に入れませんが・・

楽しそう!そして美味しそう!

今度は人間だけで(笑)散歩して寄り道してきますね。


No title

あうるさん、おはようございます!

あの辺りは何だかんだでよく通るので、
で、お隣のお花屋さん?っぽいのも気になっていて。

あっそうですよね、れんちゃんのお散歩コースですね!?

おやじシリーズはウケますよ。
美味しいし~ぜひぜひ!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産