ミンユン・富雄カフェ

昨日の朝のこと。
このところ真面目にお昼ごはんを作っている私に申し訳ないと思ったのか?
「今日のお昼はどこか食べに行こうか?」と夫。
待ってました~!(毎日でも待っているのよ、その言葉。)

私「どこ行く?」
夫「富雄川沿いのあそこは?」
今年の冬頃にはじめて行って、夫が気に入っている『 ミンユン 』 さんて言うカフェがあるんです。
その後も夫は2,3回ランチの候補に挙げるのですが、店の名前がわからず?
「ほら、なんだっけ?あんよんだっけ?」って。
「あんよん???ヨチヨチ歩きの赤ちゃんじゃあるまいし~
「おしいけど~ミンユンでしょ!」

大丈夫ですかね、うちの夫

と言うわけで、二度目の『 ミンユン 』 さんです。
そう言えば、私もブログにアップするの忘れてる?
夫のこと言ってられないですね

ミンユンさんは、外観は山小屋風のナチュラルな感じ。
店内もすごく素敵な空間なんだけれど、ちょっとエスニックな雰囲気もあるかなぁ~?
ミンユンって言う店名も東南アジアと言うか中国っぽいですよね。

IMG_7116.jpg


IMG_7118.jpg


ケーキや焼き菓子が美味しいと評判のカフェなんだけれど、
こちらのランチが良いんですよ!
野菜中心のワンプレートにパンがつきます。
どれも美味しい味付け。エスニックのようで、そう言うわけでもなく、、、?
スープには雑穀やお豆が入っていたり。

IMG_7121.jpg


夫はデザートのケーキを注文してたけれど、私はもうお腹いっぱいで。
でも、ここのケーキ美味しいですよ。

IMG_7122.jpg


IMG_7117.jpg


前回も今回も12時前に行っていて、はじめはお客さん少ないな~?と思うんだけれど、
その後、ゾロゾロと増え始め、お昼時には満席に近いお客さん。
カウンター席もあるので、おひとりさまも大丈夫!

IMG_5716.jpg


富雄川沿いと言っても、大きな看板があるわけでもなく、ちょっとわかりにくい立地なんですが、
ずいぶん人気のカフェみたいです。

またちょこちょこお邪魔すると思います!





ミンユン
住所 奈良県奈良市三松4-875-4
TEL・予約 0742-44-6617
営業時間 月・火・木・金 10:00~17:00
日・祝 9:00~17:00
定休日 水曜日・土曜日



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

あんよん(笑)ここ美味しいんですねー。場所はすぐ分かりました。と言うのも子供二人とも富雄産婦人科でお世話になりましたから。雰囲気良さそうですね。また行ってみまーす🍴

No title

幸せママさん、こんにちは!

あんよん?てね~笑

そうそう、ミンユンさん、産婦人科の並びですよね。
ランチもケーキも美味しいので、ぜひぜひ!
店内もいい感じです。

こんにちは❗️
こちらに来られてたんですね!
ミンユンさん、信号の側にあるから気付くけど信号なかったら通り過ぎちゃうくらいちょっと見にくい場所ですよね。
ランチ、美味しそうですねo(^▽^)o
ケーキは食べに行ったことがあるんですが、確かに店内の雰囲気よくて値段も手頃だったのを覚えています♫
今後こちらに来られる際は連絡下さいね!そこまで徒歩圏内なので行きますよ!久しぶりにお会いしたいです。

No title

みぃすけちゃん、こんばんは!お久し振り!

あっ、あの近くなのね、お家。
ランチ、ヘルシーで美味しいですよ。

私もまたお会いしたいです。
一度ランチでもしましょうね~♪
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産