吉座傳右衛門・ならまちランチ

少し前の話になりますが、またまた白雪ふきんに行きまして、
帰りにランチしたお店が 『 吉座傳右衛門 』 さん。
やすらぎの道沿いにある和食のお店です。

IMG_5641.jpg


店内はカウンター席とテーブル席、そして2階も。
2階は和室になっていて、宴会なども出来るみたいです。

IMG_5642.jpg


いただいたのはランチメニューの百草膳。 
おばんざい五種・くずし八寸・季節の炊き込みご飯・赤出汁・香の物・甘味
炊き込みご飯はえび芋でした。
品数は多かったですが、美味しかったので完食!

IMG_5651.jpg

 
甘味はおしるこ。程よい甘さで美味しかったです。
やっぱり和食はいいですね~
何かお腹も心も落ち着く感じ!?


IMG_5652_201602271143417cc.jpg


落ち着いた雰囲気のお店だけれど、ランチはリーズナブルで良かったですよ。

IMG_5643.jpg


また行きたいお店です。




御料理 吉座傳右衛門
所 在 地 奈良市本子守町5-1
TEL / FAX 0742-24-4700(代表)
営 業 時 間 【昼時】11:00~15:00 (L.O 14:30)
      【晩時】17:30~23:00 (L.O 22:30)
定 休 日 不定休

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらでも、こんばんは。


初めてこのお店に行った日が、私の誕生日だったのですよ。

一緒に行ったお友達と乾杯をした時、彼女が

「誕生日おめでとう~」と言ってくれたのが親方の耳に入ったらしく、

食後にお抹茶と和菓子を出してくださったの。

「お誕生日だと聞えましたので、召し上がってください。」

ってね。

初めてのお店でそんなお祝いをして頂いて、嬉しくて!

それで毎年、誕生日にはこちらで食事をしているんですよ。

No title

あうるさん、こんにちは!

わぁ、そうだったのですね~♪
わざわざ伝えたわけでも無いのに、心遣いが嬉しいですね。
それは印象に残りますね!


sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産