cafe copainさんでアロマハイストーンレッスン♪

昨日は、お友達と cafe copainさんのアロマハイストーンレッスンに参加してきました。

アロマハイストーンとは石膏とアロマフレグランスオイルを混ぜて固めたかわいい飾りの こと。
癒しの香りつきなのでお部屋のインテリアにはもちろん、プレゼントにも喜ばれるとか!?
ここ最近、人気急上昇のお稽古みたいですよ♪
白が綺麗だけれど、お好みで色をつけることも出来ます。

始まる前からすでにお部屋がいい香り~

IMG_5665.jpg


私でも出来たので、全然むずかしいことはないんですが、、、
石膏を型から外す時がちょっと大変と言うかドキドキ
細い部分はどうしてもポキッと折れやすいみたいです。
ポキッ!?はい、早速やってしまいました
でも、ボンドで付けられるって聞いていたので、気にしない、気にしない
あとは額に入れて、デコレーションして完成

下の3つの作品の中で、私が作ったのはさてどれでしょう?
あれじゃないことはわかりますよね?
ヒント:選んだ香りは、アールグレイ&キューカンバーちょっとクールで爽やかな香り。

FullSizeRender (8)665

あまった石膏で小さいのもたくさんできましたよ!
大きさ3cmくらいなので、袋に入れてバッグに入れておいたり、
プレゼントに添えて袋に入れたり、ガラス容器に入れてお部屋に置いたり、、、
いろいろ楽しめそうです。

IMG_5682234.jpg


完成~!終了!と思ったら、急にお腹が空いていることに気づいて、
いつものコパンランチをいただきました。
相変わらずボリューム満点でおいしかったです。

IMG_5676.jpg


いい香りに包まれて、ワイワイと楽しいレッスンでした
ルイタンはお留守番で正解(私がそれどころじゃなかったのでね)


それにしても、最近はお洒落なお稽古事がたくさんありますね~



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

行ったんですねv-392
今は我慢我慢でブログをみてるだけ・・・・

もちろんピンクのドレス!!!

じゃなくて「鍵」かな?

No title

昨日は、有難うございました。

初めての経験で、ちょっと緊張しましたが
素敵な作品が出来て、楽しかったですね。

早速、玄関に置いて、良い香りを楽しんでいます。

ここの所の、疲れとストレスが少し癒された気がします。

愚痴もいっぱい聞いて貰って有難うございました。

少し落ち着いたら、今度はルイタンと海斗と一緒にカフェにもご一緒させて下さいね。

No title

パールさん、こんばんは!

そうですね、今は我慢の子ですね。

ブー!
正解はピンクのドレス~v-324じゃなくて木馬でしたv-411

鍵は海斗くんのママでした。

No title

RYU&海斗のママさん、こんばんは!

昨日はお世話になりました。

ちょっとドキドキでしたが、楽しかったですね♪
私も今は玄関に置いています。

まだまだ大変でしょうけれど、お疲れが出ないように気をつけてね。

落ち着いたら、また遊びましょうね!

No title

私は既製品(というか、作家さんが作ったもの)を買いました。

でも・・・

ブログを拝見して、自分で作ってみたいなぁと思いましたよ(^_^)v

制作中も楽しめて、飾って癒されてなんて、素敵ですね~。

No title

あうるさん、おはようございます!

あっ、買われたんですね~♪
やっぱり今 人気なんですね?

出来栄えは別として、自分で作るのも楽しいですよ。
コパンさんでもまたレッスンあるみたいです。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産