ホーニッヒアッフェルバウム・東京みやげ

仕事で東京に行っていた夫がめずらしくお土産を買ってきました。
(はい、私が出がけに「お土産よろしく!」と言ったから

りんごがまるごと入ったバウムクーヘン 『 ホーニッヒアッフェルバウム 』
バウムクーヘン生地でりんごのシロップ煮をまるごとつつんで焼きあげているそうで、
羽田空港限定で人気なのだとか!

こんな可愛いミニサイズの段ボールに入っていました。

IMG_5471.jpg


開けてみると「うわっ、赤い
バウムクーヘン色を想像していたのでちょっとビックリ!?

IMG_5474.jpg


さらに開けてみると、赤色は包まれていたセロファンの色で、中身はいつもの色(あ~よかった
ころんとした形がカワイイです。

IMG_5483.jpg


中身はこんな感じです。

IMG_5484.jpg


お味はと言うと、
りんごのシロップ煮の甘さとバウムクーヘンの控えめな甘さがちょうどいい感じで、美味しいです。
りんごのシャリシャリとバウムクーヘンのしっとり感もいいですねぇ~

IMG_5486.jpg


これは小さな子どもちゃんから大人までいただけるのがいいですね。
お味はもちろん、包装もころんとした形も可愛いので、お土産には喜ばれるでしょうね~きっと!
以前、テレビなどでも紹介されたようですよ。

羽田空港に行かれた際には、ぜひおみゃげにいかがですか!?




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~

わぁ~美味しそうなバームクーヘンですね!!

主人が現役の時は、よく羽田空港に行っていたのに残念です。

No title

写真を拝見して一瞬、その赤色にビックリしましたが・・・

良かった~!中身は普通の色だったと、何故かホッとしました。

丸ごとリンゴなんて、美味しそうですねぇ。

奈良に越してきてからは羽田には行かなくなりましたが・・

東京駅にも売っているといいのに。(羽田限定なんですよねぇ(;_;))

No title

RYU&海斗のママさん、こんばんは!

コロンとして可愛いでしょ!?
甘すぎず、美味しいですよ。

羽田限定っていうのがねぇ、、、
うちもめったに東京出張はないのでなかなか。

No title

あうるさん、こんばんは!

でしょう!?ビックリしますよね、この赤色。
一瞬、「ゲッ!」って思っちゃいましたよ。

そうですねぇ、せめて東京駅くらいはあっても良さそうですね。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産