青いビオラ『 フレアーブルー 』 が届きました!

大寒波襲来で、顔も凍りそうですね~
西日本でも慣れない大雪で、あちこち被害が出ているようで心配ですね。
幸い奈良市内、我が家付近は雪にもならず助かってはいるけれど、
寒さは厳しいです。ここ数日、ルイタンのお散歩も完全防備です!

こんな時にナンですが、寒々しい?ブルーのお花の紹介です
去年ネットで見つけて一目惚れしたビオラが数日前にやっと届きました。

横浜コレクションのビオラで 『 フレアーブルー 』

しっかりとした力強い男性的な花色!ゆったりとフリルが入ると書いてありました。
ネットで見た色と微妙に違うけれど、色幅があるみたいなので、、、また変わるかな?楽しみ~

IMG_5454.jpg


こちらは、去年のうちに届いたゲブラナガトヨさんのミステリアスシリーズの 『 ブルーパンサー 』

咲き始めから少しずつ変わっていく繊細な色合い。
この何ともいえない神秘的な感じに一目惚れ。

IMG_5455.jpg


他、お店で買った苗も今年はブルー系やダーク系&ホワイト。

IMG_5457.jpg



IMG_5459.jpg


今年のビオラはシックな気分で~
寒々しいかな?と思ったけど、意外とそうでもなく、、、気に入ってます

ここ数日の大寒波に朝は凍ってますけど、
元気に咲いてくれています。
春先までガンバって!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
奈良の雑貨屋さんを検索していて辿り着きました。

昨年は、フレアーブルーも植えていたので
こちらの記事を読ませていただきました。
フレアーブルーは、かなり色幅が広かったので
現物を見れる花屋さんで選ぶと納得の一鉢が出来ました。

ご存じかも?ですが
精華町のけいはんな公園や大阪などで
イベントを主催されている
天理にある花屋「Rabbit Gardenさん」で購入しました。
2014年1月23日のブログにも載っています。

No title

mimiさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!

そうでしたか~フレアーブルー育てられたのですね♪
確かに色幅ありますよね。
奈良近辺で扱っているお花屋さんを知らなかったので、、、

天理の「Rabbit Gardenさん」!?
はい、そう言えば、ポケマルで珍しい色のビオラを買ったことがありました。
さっき、ネットで見てみました。
嬉しい情報ありがとうございます。
一度、お店の方に行って見ようかな~♪
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産