2週続けてcafe copainさんへ・四条畷のドッグカフェ

はい、ドッグカフェづいている今日この頃です。
先週、今週と2週続けてお邪魔したのは 『 cafe copain』さん。
以前は大和郡山にあって、移転されて年末に四条畷にオープンされました。
人気のドッグカフェなのでみなさんよくご存知でしょうね!

四条畷と言っても奈良との境目、我が家からは20分足らずで行ける距離。

先週はじめて、ご近所のワン友さん&男の子プードル3匹でお邪魔しました。

お店は閑静な住宅街の中の一軒家。
ご自宅兼カフェです。

IMG_5336.jpg


1階のカフェスペースには色んな作家さんのワンコグッズがいっぱい!
とっても可愛らしい店内です。
個室もあって、こちらは教室としても利用できるそうです。

IMG_5373.jpg


お昼はcopainランチを注文。
(メインに小鉢5種、ご飯、汁物、デザート、ドリンク付きで1,300円)
このボリューム、、、すごいでしょう~
美味しかったのでほぼ完食。さすがにご飯は食べ切れなくて、、、スミマセン

IMG_536121.jpg


さらにデザートもこのボリューム、、、きゃぁ~!嬉しい悲鳴

IMG_5363.jpg


お腹もいっぱいになったところで、店内ウロウロ。
ワンコの撮影会
可愛い撮影ステージまであるんですよ~

まずは海斗くん!
ルイタンと同級生。体型も何となく似ています。
ただ海斗くんの方が足長さんでスマートですけど~

IMG_5343.jpg


続いてハニーちゃん!
ご近所のお散歩友達です。
ちょっと年上だけど、小さくて可愛いんです。

IMG_5352.jpg


そしてルイタン、、、デカッ!

IMG_5347.jpg


そして看板犬のピコちゃん!
相変わらず小さくて可愛い~

IMG_5368.jpg


あっ、そうそうこの日、Cuetママさん&Cuetちゃんにお会いしました。初対面です。
cuetちゃんはとってもお利口さんで可愛い女の子。
Cuetママさんは手作りワンちゃんクッキーや、ハンドメイドの洋服や雑貨のお店をされてるそうです。
この日はバースデーケーキの試作品を持って来られていたようですよ。
コパンさんでこちらのケーキを予約注文できるみたいです
Cuetママさんのブログはこちら→ ">
私のブログを知ってくださっていてビックリ!?嬉しかったです。

IMG_5378.jpg


この日は、ルイタンの枕を買って帰りました。
まだ枕本来の使い方はされず、、、予想通り、口にくわえてブンブン振り回して遊んでます。
いつか気づいてね、、、ここに頭を乗せて寝ると気持ちいい~ってことを


そして翌週、またまた違うメンバーでお邪魔しました。
友達4人、ワンコはルークちゃんとルイタン。

この日のランチはあんかけ蕎麦でした!
この日もボリュームいっぱいで、満腹~。
美味しかったです。

IMG_5403.jpg


ルークちゃんとは何とか2人並んで写真撮れました。

IMG_5397.jpg

ルイタンはちょうどテーブルに手が届くので、私たちのご飯をチェック、チェック。
もう~お行儀悪いんだから、、、

IMG_5400.jpg

ルークちゃんもママをじ~っと見つめて「早くちょうだい!」って顔!

IMG_5408.jpg


この日は、小型犬やゴールデンが続いてご来店で賑やかでした。

コパンさんは、靴を脱いでお邪魔するので落ち着くんですよね~
お友達の家に遊びに来たような感じで。
楽しい楽しい2日間でした

近いので、またちょこちょこお邪魔しま~す。



cafe copain
場所 大阪府四條畷市田原台3丁目14-22
TEL 0743-21-1154
営業時間 AM11:00~PM17:00(平日)
モーニング 金曜・土曜・日曜日のみ
AM8:00~AM10:00迄
ランチ(予約制) AM11:00~PM14:00迄
カフェタイム PM14:00~PM17:00迄
夜カフェ(予約制)金曜・土曜・日曜日
       PM17:00~PM21:00迄
定休日 毎週水曜日・第三木曜日
駐車場 5台




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

また ご一緒してね!

ワンコ友達と一緒のドッグカフェは初体験のハニーと私だったけど、とっても楽しかったー!(^^♪

絶対また行きましょうね!

車を出してくださった海斗ママさん、本当にありがとう。
どうぞこれからも仲良くしてくださいね!

No title

ハニーママさん、こんにちは!

楽しかったね~♪
ハニーちゃん、いい子だからどこでも行けていいよね。

また色んなカフェにも行きましょうね。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産