春日荷茶屋で七草がゆ

今日は夫と春日大社に行って来ました。

三が日も過ぎた平日だったので、人はそれほど多くなったけれど、
相変わらず海外からのお客さんは多かったですねぇ~

式年造替の作業中なので、ちょっとバタバタした感じもありましたが、
一応ひと通り参拝してきました。
ほんの気持ちだけですが寄進して、記念クリアファイルいただきました

IMG_5202.jpg


「あ~鹿君くん、久し振り

IMG_5206.jpg


そして参拝のあとに向かったのが春日荷茶屋
ほんとうは「おぜんざい目的」だったんだけれど、お昼も近かったし、
七草がゆの看板を見ちゃったので、ここでお昼ご飯を食べることに。

IMG_5207.jpg


IMG_5209_201601061402158d7.jpg


注文したのは大和名物膳 1500円(万葉粥に柿の葉すし2個、季節の葛餅付)
1日早いけれど、七草がゆをいただいました。
美味しかったですよ~温まりました
柿の葉すしも付いていたので、お腹いっぱい。
残念ながら、おぜんざいまではとても無理でした。

IMG_5219.jpg

今日は店内でいただきましたが、奥に広い庭があるので、
暖かければお庭で食べるのも気持ち良さそうですね~

IMG_5215.jpg
 

明日7日からは万葉粥に紅白のお餅が入るみたいですよ!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産