白雪ふきん本店さんへ

この間、友達と白雪ふきんの本店へ行ってきました。

白雪ふきんは数ある奈良ふきんの中でもよく知られていますよね~
奈良のみならず全国あちこちのお店に置かれているし、ネットでも販売されているし。
なので本店(実店舗)には行ったことがなかったんですよね。
友達はお返しや帰省の時のお土産などでよく白雪ふきんを使うそうで、
いつも直接本店に買いに行っているんです。
で、今回は一緒に連れて行ってもらいました。

行ってビックリ!
お店と言うより、りっぱな邸宅でした。そしてその奥には工場が。
こんな素敵な暖簾をくぐって、お家の一角にあるギャラリーへ。

IMG_5086.jpg


色とりどりの白雪ふきんの商品がお行儀良く並んでいました。
ふきんやハンカチ、手ぬぐい、バスタオルなどなど、、、
四季、モダン、物語、コラボ、日本の美とシリーズシリーズごとの種類も豊富で目移りしちゃう

IMG_5087.jpg


IMG_5089.jpg


土間スペースには、帆布素材のバッグやポーチも。

IMG_5088.jpg


目に留まったものを次々と選んでいたら、最終的には紙袋いっぱいに!
自分でももちろん使うけれど、ちょっとしたプレゼントやお土産にも使えるし~

それにしても、奈良に引っ越してくるまで、どんな布巾を使っていたっけ?
思い出せない、、、きっと大したものは使っていなかったんでしょうね
奈良に住んでからは、良いふきんが沢山あるので、すっかりふきん好き
さぁ~どのふきんから使おう?って今からワクワク!


あっそうそう、、、ちょっとおまけの話。
この日、夫に「白雪ふきんに行って来るね~」と言って出かけて帰ると、
夫 「今日は何しに行ってたの?」と、、、
私 「だから白雪ふきんに行ってたのよ!?」
夫 「だから~白雪付近に何しに行ったの?大体、白雪ってどのあたりなの?」
私 「ふきんて~~~付近じゃないよ、布巾のことよ!」
夫 「な~んだ、その布巾だったの!?」だって~~~

って、何年奈良に住んでるのよ!
いくら男性とは言え白雪ふきんを知らなかったとは
相変わらずの夫です。
それに未だかつて「~付近に行ってくるわ」なんて言い方したことないけど、、、



白雪ふきん
所在地 奈良市南紀寺町5-85
TEL:0742-22-6956 FAX:0742-24-5033
open 10:00~17:00
定休日 日・祝日(土曜不定休)
(お盆休み、年末年始、臨時休業あり)



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

私も初めて行った時は興奮しました。

お店で買うのとは雰囲気が違いますよね。

一度購入したら、次回から会員価格で買えるのも魅力です~(^_^)v


ご主人との会話、可愛らしい(失礼な言い方ですいません)

No title

あうるさん、こんばんは!

あっ、行かれてるのですね~
素敵なギャラリーですね。

そうそう、会員価格で買えるそうで嬉しいです。

夫は、、、ちょっとヘン?天然?なとこあるので(笑)

初めまして

はじめまして。奈良が大好きな石川在住のみるくと申します。

いつもブログ見させて頂き、奈良観光の参考にさせてもらっています♪

白雪ふきんさん(付近・爆笑です)、可愛くて大好きなのですが、
バックもあるなんて知りませんでした!!
年末に行くので、本店にお邪魔してみようと思います。

ブログに乗せて頂き、ありがとうございました♪

ルイタンちゃん可愛いですね。ウチの暴れ犬も見習ってほしいです…

No title

みるくさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。

奈良が大好きとは嬉しいです!
私も奈良住人になって5年ですが、今では大好きです、奈良。

年末にこちらに来られるのですね!?
お店に行かれるのでしたら、念のため電話を入れてからの方が
良いかと思いますよ。

ワンちゃんがいるのですね!?
ルイタンもなかなかの暴れ犬ですけど、、、v-397
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産