発泡スチロールでツリー作り♪

前回の続き、、、答え?

忘年会のプレゼント交換用に作ったものって、実はクリスマスツリーでした
友達の雰囲気に合わせて色を変えて全部で4つ(ひとつは自分用)

IMG_4966 (1)


何か勿体つけてるみたいな感じになっちゃったけれど、そうじゃないんですよ。
作り方を紹介したかっただけで、、、

何作ろう~?って悩んでいた時にネットで見つけたのが発泡スチロールツリー
ネットで見つけたので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、、、

材料  円錐の発砲スチロール(ネットで高さ18㎝ 240円)
    ピンキングばさみで約4cm角に切ったお好みの布を数種類いっぱい
    工作のりとかボンド
    竹串とか割り箸(先が尖っているものならOK)

作り方は写真の通り。
割り箸で布をクルクルっと巻いて、のりを付けて、発砲水ロールにブスっと刺す
これの繰り返し!簡単でしょ!
これが妙に楽しくて、、、ブスブスがとまらない~
布を合わせていくと雰囲気も出て来て、どんどん面白くなって、、、
もうかっぱえびせん状態
くせになるって言うか、プチプチをつぶす快感にもちょっと似てるような~?

IMG_4911.jpg

IMG_4906.jpg


IMG_4908.jpg


IMG_4909.jpg

IMG_490421.jpg


で、出来上がったのがこちら!
私は、これでもかってくらい刺しちゃったので、ちょっと布が丸まっちゃったけれど、
ちょっと豪華な感じだと思いませんか~?

IMG_4970221.jpg


これ、はっきり言って、どんなぶきっちょさんでも作れますよ。
子どもちゃんでもおばあちゃんでも作れますよね~

リース用の発泡スチロールを使えば、こんなリースも!

IMG_4964.jpg


今からでも十分間に合います!
世界にひとつしかない手作りのツリーやリースを作ってみては?
まぁ、クリスマスの飾りに限らず、色んなもの作れそうですよね!
ほんと、簡単で楽しいですから

簡単、簡単って、、、プレゼントした友達のみなさん、すみません
心を込めてブスブスしましたので







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブスブス飾っております(笑)
ストレス解消になりそうですね、ブスブス

No title

パールさん、当たり~!

めちゃストレス解消になります。
あんまりブスブスやりすぎて、手首が痛くなりましたv-408

No title

こんばんは。

へ~~!元が発砲スチロールには見えませんね。
なんだかゴージャスです。

でも、ブスブス刺すのは楽しそう(^_^)v
いろいろ応用出来そうですね~。


No title

あうるさん、こんばんは!

そうなんです、発泡スチロールに布を刺しています。
へへへ、簡単な割にはゴージャスに見えるでしょ?

色んな形で色んなもの作れそうですよね。

素敵!!

こんばんは!

素敵ですね! こんな情報よく見つけてこられたね~v-219
さすが、物知りかなでさんv-10
また、何かアイデア作品があれば、載せてくださいね<m(__)m>。

No title

あんこさん、こんにちは!

ネットで手作りリースやツリーの画像見ていて、見つけました。物知りじゃないよ~v-397

これ、なかなか楽しいですよ!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産