ちょっと早めの女4人ランチ忘年会♪

昨日は、ちょっと早いけれど、友達4人でランチ忘年会でした。
このメンバーでの忘年会は今年で3回目。
元々はブログがきっかけで知り合った友達ですが、
その後色んな偶然?が重なり、今では2人は同じマンションの住人だし。
3人は同い年だったり!?
出身地もみなバラバラなのに、縁って不思議ですね

さて今年のお店は西大寺にある 『 プリズムフードノワール 』 さん。
気さくなシェフが、ウキウキするような料理を食べさせてくれるお店です。

IMG_497221_20151128170843aea.jpg
IMG_497121_20151128171318b33.jpg

IMG_4984.jpg


安納芋のスープはとっても甘く、4色の大根は彩鮮やか~
蟹と紫白菜のパスタ  えっ、紫の白菜~?そんなのはじめて!?
カリッと香ばしい鶏肉の上にはパプリカのソース
焼きリゾットもデザートもいつものように美味しかった~


さて美味しいランチの後は、お楽しみのプレゼント交換
これは今年はじめてで、せっかくなので500円程度のモノを交換し合おう!ってことに。
私以外は皆さん多才な方ばかりなので、一応、「手作りもで」と。

はい、言った時点で、皆手作りだろうな!とは思っていましたよ、、、
で、いただいたプレゼントはこちら~
見事に全員手作りです

ポーセラーツで作ったゴールド模様の素敵な白い食器&クッキー

IMG_4989.jpg


羊毛フェルトのルイタン&手作りクッキー

IMG_4987.jpg


さをり織りの敷物

IMG_4991.jpg


ポーセラーツの模様はそれぞれ違うし、羊毛フェルトのワンコもそれぞれの愛犬そっくりだし、さをり織りもそれぞれのイメージに合わせて色を変えて、、、
すごいわ~みんな!さすが!って感じ。
まぁ予想通りだったけれど、ビックリ!
みんなで少女のように「わぁ~、わぁ~、キャーキャー」大盛り上がり
その後は色んな話に花が咲いて、久し振りに楽しいひと時でした!


何の芸もない私は何を作ったかって?
それは次回白状します



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

すごい!皆さん素晴らしいですね!!
さっすが、かなでさんのお友達。

なんだかんだと、きっとかなでさんも素敵な手作りをされたに違いない。
と、確信しております(^_^)v

No title

美味しそう!!!って美味しかったねv-10
みんなのプレゼントぜ〜〜〜〜んぶテレビの周りにあるよ
陸は陸の写真と並んでもそっくり
ツリーはクリスマス過ぎても飾っておくつもりです
器今は飾り、だけど普通に使う予定

楽しかったね、来年もプレゼント交換しよう!!!

No title

あの日は、寒かったですね~
安納芋のスープが心も体もホッとさせてくれました(^^♪
今度一緒する友達も牡蠣ダメなんですって~、残念です~!
でも他の食材だとしても、目でも舌でも楽しめそうですもんね!(^^)!
楽しみ~

久しぶりの「プレゼント交換」も楽しかったです♡
それぞれ時間を割いて作って頂いたことが、嬉しかったです~
来年ハードル高くて、買ったものになるかも~💦💦💦

ありがとうございました♪♪♪

No title

あうるさん、こんばんは!

はい~、お友達は凄いんです、みなさん♪

私は、、、
勿体つけてる訳じゃないんですけど、次回のブログで(汗)


No title

パールさん、こんばんは!

ほんと楽しかったし、プレゼント交換は盛り上がるね~♪
みんなのプレゼントは、私もみなリビングに。

夫に自慢げに見せたら、ビックリ!?してました。

うんうん、来年もやろうね!

No title

まめさん、こんばんは~!

ほんと寒かったし、駐車場でちょっと焦ったけれど、
あったかいスープでホッとしましたね!

えっ、お友達も牡蠣ダメなの?あら~残念。
私ならいつでもOKですよ(笑)

そうそう、私もプレゼント交換は久し振りで~
でも楽しかったですね。

クッキー、とっても美味しかったです♪
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産