甥っ子家族がやって来た!

先週、東京から甥っ子家族が遊びに来てくれました。
お休みを利用しての関西旅行で、初日に奈良へ。
甥っ子夫婦には10ヶ月になるメイチャンと言う女の子がいるんだけれど、
メイチャンvsルイタン
どうなることやら?ちょっと心配?ちょっと楽しみ?

家に来る前に奈良公園へ行ってまずは鹿くんたちとご対面。


IMG_473088291_201511151509463e6.jpg


鹿くんたちが、次から次へと近づいてくるので、ママもメイチャンもキャーキャー
こわがって泣いたりはしなかったので、この分だとルイタンとも仲良くできるかな~?

IMG_4726212234.jpg

そんな大興奮の後に我が家へ
はい、ルイタンは熱烈大歓迎です
はじめはパパに抱っこされて、恐々だったけれど、泣くわけでもなく、、、

FullSizeRender2122.jpg

そばに座らせても大丈夫そう!
ペロペロされても平気!?

FullSizeRender43324.jpg

ルイタンはメイチャンのおもちゃが気になってしかたない様子。

FullSizeRender(1)456.jpg

メイチャン、負けずに挑発。

IMG_478911.jpg


今度はルイタンが自分の毛布かぶってメイチャンに突進

IMG_479714.jpg


メイチャン、負けずにルイタンの毛布を奪い取って、「いないない~」

IMG_4798221.jpg


「ばぁ~

IMG_480656.jpg


どうやら互角ってことで、仲良くなれたみたい~

IMG_476223457.jpg


パパにつかまってあんよの練習
まだ10ヶ月だけれど、今にも歩きそうな勢い!

IMG_477645.jpg


うちの息子も遅くに来て、お風呂上りのメイチャンとご対面!
初対面なのに全然泣かずに抱っこされてました。

IMG_4819.jpg


とにかく可愛くて面白くて、大人4人全員スマホ片手にバシャバシャ!
ワイワイ、キャーキャー大騒ぎ
久し振りに賑やか我が家でした。

遊びに来てくれてありがとうね



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

愛くるしい・・・

思わず皆さんで撮影会が始まってしまうのが分かります。

いいなぁ~いいなぁ~。

うちはまだ結婚さえしていないし、孫を抱ける日はいつになることやら。

No title

ルイタン、子分が出来たような感じだったのかな?
凄〜〜〜くはしゃいでいる様子ですね
陸の時は隠れていたけど・・・・(犬と赤ちゃんではちがうか・・・・)
何はともあれお疲れさまでした

No title

賑やかで楽しい週末でしたね。

メイちゃんとルイタン仲良く出来て良かったですね♪

我が家の孫達は、元気過ぎて、海斗は孫達が帰るとホッとするようです。(^_^;)

No title

あうるさん、こんばんは~!

ありがとうございます。
ちょうど可愛い時期なので、みんなメロメロですv-343

姉のところは初孫なので、ほんと嬉しいみたいです。

私にとっても孫のようなもので~

No title

パールさん、こんばんは!

ルイタン、はじめは例の如く大はしゃぎだったけど、
落ち着いたら、結構仲良く出来てました。

だって~メイチャン小さいから、、、
陸ちゃんとは大違いだよ。
犬の世界では陸ちゃんに頭が上がらなかったのかも?v-397

No title

RYU&海斗のママさん、こんばんは!

はい、一泊だけだったので、アッと言う間でしたが、
賑やかで楽しい時間でした。
ルイタンも一応、メイチャンに気を遣っていたのかな?
あっ、でも結構いい勝負してたかも~?
よくわからないけれど、仲良く出来て良かったです。

ルイタンは、みんなが帰った後は、何か寂しそうにしてました。

No title

こんにちは!

お誕生の投稿に載せるのもどうかと思い、こちらにてお知らせです。

しつこく(ご迷惑でしょうが)イベントのご案内を致します。

11月21日~23日、ならまちで個展を行います。
以前ご購入頂いた東京出身の陶芸作家を中心とした展示会になります。

今回は、本をモチーフにした作品展も同時開催。

ワークショップも21・22日はパワーストーンブレスレット作り
23日はアートフラワー作りがあります。

http://ameblo.jp/cocoka-studio/entry-12096130167.html

アートフラワー作家のアメブロになります。
今回作る作品の紹介ページです。


http://ameblo.jp/minnade12/entry-12092322157.html

東北復興支援の手芸団体さんは、会場の「ならまち村」までの道のりを写真付きで説明してくれています。

本当にご参考までに・・ですので、決してご無理のないように。
イベントをお知らせする方法がかなでさんのブログしか思い当たらず、貴重な場所をお借りしました。

No title

あうるさん、こんにちは!

ぜ~んぜん、そんな気を遣わないでくださいよ。

これ、良かったらこのままブログに載せてもいいですか?
その方がわかりやすいし~

No title

こんばんは!

毎度毎度お騒がせしています。

ブログに載せる??とはPRして頂けるということかしら?

いえいえいえいえいえいえいえ、そんな図々しいことはお願いできません。
かなでさんにお伝えできればそれで満足です。

いろいろお心遣いありがとうございます。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産