はじめてのグランピング・伊勢志摩エバーグレイズ

先週は1泊2日で伊勢志摩エバーグレイズでグランピング体験!

みなさん、グランピングって知ってました?私は知らなかったんですけどね。
グラピングって、グラマラス(glamorous)とキャンピング(camping)を掛け合わせた造語なんだそう。
ホテルや宿泊施設が提供してくれるキャンプなので、自分たちでテントを張ったりする必要もなく、気軽に贅沢なキャンプを楽しめると、世界で今新しいアウトドアレジャーのスタイルとして注目されているとか?
前にテレビで紹介されていたようで、それを見ていた夫がえらく気に入って、即予約!
私は何がなんだか?ふ~ん、へぇ~!って感じだったけれど、まぁいっか!と、、、

P1100628.jpg

泊まったのはこんなところ。

P1100653.jpg

専用のプライベートラグーン(池?)やお庭付き
P1100698.jpg

アウトドアリビングには、テーブル、シンク、リゾートバス、ハンモック、冷蔵庫、電子レンジ、電気ケトル。
室内リビングにはベッド、ソファー、シャワー、冷暖房完備で、普通の部屋と同じ。
もう至れり尽くせりって感じ

P1100629.jpg


P1100630.jpg

専用のカヌーも付いているので、日が暮れるまでカヌーでお散歩
実は夫はカヌーが漕ぎたかったみたいで

P1100633.jpg

プラベートラグーンを出て、外側をぐるり一周。
お天気が良かったので、かなり気持ちよかったですよ~

P1100695.jpg


IMG_452821.jpg

さて日も暮れて夕食の時間。
キャンプらしいのは唯一これだけかな?
一応、備え付けのガスグリルで自分たちで調理します。
バタバタしてたので、写真はなし。

P1100657.jpg


P1100660.jpg


デザートはアメリカキャンプでは定番だと言う、「スモア」
マシュマロを焼いて板チョコを乗せてクラッカーでサンドして食べるんだそう!

P1100668.jpg

マシュマロがすぐ焦げるから何度も失敗したけれど、何とか食べられました。
甘~い、、、けど美味しかった。

443221_20151108135656512.jpg


IMG_453711.jpg


このあたりは日の出が綺麗に見えると言うので、翌朝6時前に起床。
久し振りに、綺麗な朝陽を見ました
左下に小さく見えているのは、志摩スペイン村。

IMG_4572.jpg


そして、朝食はボリュームのあるサンドイッチとフレンチトースト。

P1100683.jpg


お腹いっぱいになった後は、またまたカヌーでお散歩。

と言うわけで、非日常的な時間を堪能してきました。
グランピングって、
シニアで面倒くさいことは苦手!楽してキャンプ気分を味わいたい!
そんな私たちにピッタリ~だったかも?
たまにはこんなのもいいかな!



伊勢志摩エバーグレイズ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天気が良くて、気候も過ごしやすくて楽しい旅行でしたね。

ゆっくり時間が流れ、まるで海外のようで、こんな所に住めたら良いですね。

ルイタンも一緒でしたか?

No title

こんばんは。

すてき・・・日本じゃないみたい。

噂には聞いていたけれども、こんなに夢のような所だったんですね。


羨ましいです。(^_^)v

No title

RYU&海斗のママさん、こんにちは!

寒いかなぁ?って心配していましたが、お天気が良くて助かりました。
久し振りにのんび~りした時間を楽しめました。

もう少し簡易な部屋だとワンコOKって言うのもあったのですが、結局、室内ではケージに入れなくちゃいけなくて、
ルイタン、家では全くケージを使っていないので、それもかわいそうなので、今回はホテルでお留守番。

ルイタンを連れて行く時は、ルイタンメインで考えられる所を探して、また連れて行こうと思います。

No title

あうるさん、こんにちは。

あっ、ご存知でしたか!?

部屋の前のプライベートラグーンが気持ち良かったです!
グランピング施設の中では、ここは結構良いと思いますよ。

久し振りにのんび~りできました。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産