小林昭子さんのチベット体操教室・風の栖

昨日は、ならまちの素敵な雑貨屋さん 風の栖(すみか)のイベントで、
小林昭子さん『 チベット体操教室 』に参加してきました。
小林昭子さんは、俳優 故小林すすむさんの奥さまです。

ところでみなさん、チベット体操って知ってますか?
チベット僧侶がやっている修行のひとつで、若返りの体操とも言われているそう。
テレビでも紹介されているので、ご存知の方も多いかと思いますが、、、
体操はとてもシンプルで、5つの動作を回数を3回から始めて、
毎週2回ずつ増やしていって21回まで。
その後は21回ずつを継続してやっていくと言う体操です。

実は私、、、夏からこっそりやってます
今年の夏ごろ、美容院の先生からチベット体操の話をはじめて聞いて、
先生はとっても効果が出ているとのことで、
言われてみれば、見た目も何かひとまわりスリムになられた感じ~
何か妙に興味を抱いて、早速 本を買って聞いた3日後から開始!我ながら早ッ!

今で2ヵ月半!
自分では何となく体もスッキリして、少しずつ効果出てるかな?って感じているけれど、
誰にも何も言われない?気づかれない?夫は気づかないフリをしているのか?ん?
もしかして、気のせい?それともやり方が間違っているとか?
そんな時、ネットで見つけたのが小林昭子さんのこのイベントでした。
申し込んだらすでに満席で、今回はキャンセル待ちの席をゲットしての参加!

参加者5名、うち2名は他府県からの参加。
まずはゆっくり自己紹介、そして昭子先生のお話などなど、、、
昭子先生は、とっても気さくで素敵な女性!

IMG_4127.jpg


教室は、お店奥の庭小屋と呼ばれている?素敵なスペースで行われました。

IMG_4116.jpg


IMG_4114.jpg


体操は時間をかけてゆっくり丁寧に教えて下さいました。
そのあとも十分リラックスして、、、とっても心地いい時間~
終わってからも1人ずつ感想を発表したんですが、
私もほんと参加させてもらってよかったです。
何より正しいやり方を教えてもらえたので、微妙な動作の修正も出来たし、
それに、みんなでやるってまた楽しいものです。

レッスンが終わって、写真撮影をお願いすると、気持ちよく応じて下さって、
おまけに2ショットまで
あっそうそう、昭子先生はチベット体操はもとより、
最近は映画出演もあったり、洋服ブランドの専属モデルさんもされているとか~すごい
チベット体操は何だか不思議な効果もあるみたいですよ

私も何かいいこと起きるかなぁ?楽しみ~

IMG_4117.jpg


IMG_4122.jpg


IMG_4131(1).jpg


今回、風の栖さんにお邪魔したのも久し振りでしたが、
相変わらずナチュラルで素敵なモノがいっぱい~!
昨日は時間がなかったので、またあらためてゆっくりお邪魔したいな~

IMG_4110_20151019132840fa7.jpg


チベット体操に興味を持たれた方は、こちらの本がおススメでだそうです。
これがいちばん元の本みたいですから。私もこれを買いました。




小林昭子さんのブログ→チベット体操の会

風の栖(すみか)



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

チベット体操のことは知りませんでした。
ゆっくり無理のない動きのようなので、続けていけそうですね。
私も早速チェックします。

ならまちは風の晒さんのような素敵な町屋が沢山あります。
ただ、こういうイベントを知るきっかけがあまり無いですね。
もっと宣伝して欲しいな~。
(集まり過ぎるのもイヤですけど。←わがまま~)

私も来月ならまちの町屋カフェで個展をします。
(もちろん、私が作るワケじゃないですよ~。)
またお時間があったら覗いてみてくださいね。

No title

あうるさん、こんばんは!

チベット体操、なかなかいいですよ!
体にも心にもってところがね。

そうですね、ならまち辺りもイベント多いでしょうね。
私もこのイベントはチベット体操を検索して見つけました。
しかも定員5名(午前と午後で10名)だったし~

来月の個展の詳細、またぜひ教えて下さいね。
ならまち、久し振りにゆっくり歩いてみたいし。

No title

タフだね〜〜〜
私には無理!!

腰痛めないでね〜〜〜〜v-7

No title

パールさん、ちょっと久し振り~!

朝、30分くらいの体操だから。
はい、気をつけてやりま~すv-222

はじめまして♪

奈良アダージョさんこんにちは♪
ちょびといいます(●^o^●)
奈良のとある雑貨屋さんを探していたところ、1つの写真からこちらのサイトにたどり着きました☆
突然ですみません。オロナミンCの看板やケロちゃん人形がところせましとたくさんおかれていて昭和レトロな雰囲気の漂う、ドラマのセットのような雑貨屋さんなんですが、お店の名前がわかりません。たまたま見つけた写真にnaraaddajyo?さんスペル間違ってるかもですが書かれてました(^o^;)それをヒントにこちらへ、、もしお店の名前が分かれば教えてもらえないでしょうか。
まったく無関係でしたらごめんなさい!
Ps.メールフォームが見つけられず関係ない記事に書き込み失礼します。

No title

ちょびさん、はじめまして。
お返事すっかり遅くなってすみませんv-395

雑貨屋さんと言うことですが、
もしかしたら、ならまちの『よつばカフェ』ではないでしょうか?
古いブログの写真が消えてしまっているので、はっきりとはわからないのですが、このカフェの店内がまさにそんな感じでした。
または別のカフェかも知れませんが、う~ん、あまり心当たりが浮かんで来ません。

私もまた調べてみますね。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産