馬見丘陵公園へ

先週の金曜日は義母を連れて馬見丘陵公園へ行ってきました。
大好きな母なので、青空の下、綺麗なおでリフレッシュできればと思って。

今の旬はコスモス。
まずは色とりどりのコスモス、ペチュニアたちに迎えられ、

P1100584.jpg


P1100585.jpg

優しい色のけいとう。

P1100597.jpg


そして、イヌサフラン科のコルチカム。
球根草で地面から茎とだけがニョキッと生えてます。
優しい藤色で可愛いお

P1100598.jpg


サルビアたち

P1100599.jpg

の広場ではダリアが綺麗に咲いていましたよ。
小さくて可愛いのからド迫力の大輪までいろいろ楽しめました。

P1100600.jpg


P1100604.jpg


義母は、ふだんほとんど歩くことがないので、おは喜んでくれたけれど、
やっぱりちょっと歩いただけで疲れちゃうんでしょうね~
どちらかと言うと、さっさと見て早く帰りたいモード
「好きなお花と一緒に写真撮りましょうか?」と言ったら、「いいわ」とあっさり却下

P1100602.jpg


P1100611.jpg


P1100613.jpg


と言うわけで、お花のエリアだけさらりと見て戻りました。
お天気も良かったのでよかったです。
帰り道でお昼ご飯を食べて、ホームに送りました。
まぁ、ちょっとくらいは気分転換できたら良かったけれど、、、?
なかなか難しいです、イロイロ。

開催中のフードフェスタは明日18日までですが、お花はまだまだ楽しめそうですよ。



馬美丘陵公園



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

義母も「却下」多いですよ。(-_-;)

快適に過ごせるように色々提案しますが、受け入れて貰えません・・・難しいですね。


お花、綺麗ですね。
ルイタンはお留守番かな?

No title

RYU&海斗のママさん、こんばんは!

あっ、やっぱりそうなんですね、、、v-356
なかなか難しいですね~

ルイタンは残念ながらお留守番。
帰りに食事の予定もあったのでね。

No title

こんばんは。

秋の行楽日和が続いていますね。

きっとお母様も癒されたと思いますが・・・

やっぱり体力的なこともあるでしょうし、大変ですね。

うちの母もすっかり出不精になりました。


No title

あうるさん、こんにちは。

ほんと、今日もいいお天気ですね!

やっぱり施設にいると、ほとんどと言っていいほど歩かないので、ちょっと外に連れ出しただけで疲れてしまうみたいです。
脚の筋肉も弱っているし、体力的にも衰えているでしょうし、、、

まぁ、少しでも楽しんでもらえばいいんですけどね。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産