箱館山コキアパークへ・琵琶湖観光

この間は、久し振りにルイタン連れてお出かけ
琵琶湖の西側、高島市にある箱館山のコキアパークへ。
夏の間は50種約250万輪のユリが咲くユリ園だったんですよ。
そして冬はスキー場として知られみたいですね~

P1100498.jpg


まずはペット用のチケットも買ってゴンドラで山の中腹(1,323m)まで。
って、乗ったはいいけれど、ルイタンの不安げな顔、、、「 ななな何ですか、これ? 
ガクンガクンゆらゆら揺れて、大丈夫かなぁルイタン?

P1100478.jpg


外の景眺めはいいけれど、なかなかの高さで下を見るとこわい~!

7483.jpg


ルイタンはと言うと、、、丸まって完全に固まったまま
上も下も右も左も見れません~~~
おまけに震えも止まりましぇ~ん

4772.jpg


「あっ、琵琶湖が見えてきたよ!」

P1100482.jpg


ルイタン、私の太ももに顔をうずめて放心状態・・・

P11004802.jpg


6分ほどの恐怖体験を終えて、コキアパーク到着!
コキアの紅葉はまだ半分って感じだったけれど、フワフワで可愛かったですよ。

P1100496.jpg


ルイタンも一気に元気取り戻して、足取りも軽くズンズンと

P1100497.jpg


「わぁ~綺麗な景色!眼下には琵琶湖が一望。気持ちいい~

74831.jpg


綺麗な景色をおかずにお昼ご飯 残りものも入れて、久し振りにお弁当なんか作りました。
ルイタンがいて落ち着いて食べられるかしら?と思ったけれど、
この通り、すっごくお利口にお座りして待っていました。
あんまりお利口なのでちょっとだけあげましたけどね。

7758111.jpg


お腹もいっぱいになったので、ぶらぶらお花畑散策。

P1100517.jpg


ダリアやすすきも綺麗でしたよ。

P1100524.jpg


ドッグランもあったので、居合わせたレオン君家族と遊びました。

P1100528.jpg


ルイタン、こんな広いところで走ったのはじめてかも?
レオン君が追いかけてくるので、必死で逃げていた?ようにも見えていたけど、、、
とにかくよく走りました

P1100526.jpg


P1100530.jpg


平日だったので、お客さんも少なめだったけれど、
ゆっくり散策できて、リフレッシュできました。

P1100544.jpg


手前の赤いのは、そばの花。

P1100545.jpg


帰りのゴンドラでは夫に抱っこされて何とか下山。

P1100549.jpg


怖い体験もしたけれどルイタンもいっぱい楽しめたみたいだし、
やっぱり自然いっぱいが気持ちいいですね~

帰り道、ちょこちょこ寄り道。
続きはまた次回~



箱館山コキアパーク
(秋コキアは10月12日まで)


関連記事

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良いお天気で、気持ちの良いお出かけでしたね。

ルイタンのゴンドラ体験・・・・とっても怖そうだけど、可愛い~!!  
ルイタンは真剣でしょうが、やっぱりこんな時は写真を撮ってしまいますね。(*^_^*) 

ドッグランも楽しくデビュー出来て良かったですね。


No title

RYU&海斗のママさん、こんばんは!

そうなんです、、、
今から思うと、最初から抱っこしてあげていたら良かったかな?なんて思うけれど、ついついシャッターを押すのに夢中で(汗)

どのワンコもこんなに怖がるものかしら?

ドッグランもちょうどお友達がいたので、楽しく遊べました。
また海斗くんとも遊べるといいですね!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産