嬉しいいただきものラッシュ

何だか急に秋めいて来ましたね~
蝉の声が聞こえなくなったと思ったら、虫の声が聞こえ始めて、
朝晩涼しくなったと思ったら、昼間も涼しいと言うか、今日なんか肌寒いくらい。
あっ今、雨がちょっと強くなってきたようです。

気づけばもう10月ってちょっとワザとらしかったかな?
もう~カレンダーについて行けません、、、早すぎ
時の経つのって歳とともに年々加速しますよね~ヤダヤダ
動きが年々衰えていくからなおさらだわ

まぁ愚痴はこれくらいにして、、、
とりあえず、過ごしやすい季節になりました。

秋はまたいろんなイベントたくさんありますよね。
我が家でもチョコチョコと近場のお出かけ予定しています。

そして美味しいものもいろいろ
ここ数日、我が家はいただきものラッシュです

お友達から旅行のお土産の美味しいお醤油セット、
別のお友達からすだち、また別のお友達から栗の渋皮煮
ありがとうございま~す!

392.jpg


どれも美味しいものばかり。
食欲の秋とは言え、食べ過ぎ注意です
と言いながら、さっそく渋皮煮でパウンドケーキ作ったので、今からティータイム

そうそう、今度の土日はけいはん奈公園のミニポケマルシェです。
お天気良いといいなぁ~



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
パウンドケーキ、即作ったの? 凄い!!
手早い!!
最近ケーキらしき物を作ってないなぁ~~v-393

No title

こんにちは。

本当に秋の気配がそこはかとなく・・・

と、思っていたら昨日は汗ばむ1日でした。

季節の変わり目は体調管理に気をつけねばなりませんね!

でも美味しい物がいっぱいの秋。

ついつい食べ過ぎてしまいます(;_;)

No title

あんこさん、こんばんは!

そうなの、ちょうどおやつも無かったし、、、たまにはと思って~笑

普段はほとんど作らないですけどね。

手作りだとちょっとだけヘルシーだからv-398

No title

あうるさん、こんばんは!

奈良は朝晩ほんとにグッと気温が下がりますね~
こんな時に風邪引いたりするんですよね、、、気をつけないと。

実りの秋ですね、美味しいものいろいろ~!
食べた分だけエネルギー消費すればいいんだけれど、
なかなか追いつかないですv-356
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産