観月の夕べ・けいはんな記念公園 水景園

昨日は、けいはんな公園の水景園のイベント 『 観月の夕べ 』 に行って来ました

ライトアップされた日本庭園でお月見しながら
ソプラノ歌手の歌や中国笛、中国琵琶の演奏を楽しむイベント

656.jpg


日が暮れかけて来たけれど、空には雲がいっぱい、、、
お月様見えるかなぁ~~~?

8819.jpg


お客さんも徐々に増えてきて、みな思い思いのところに座って開演を待っていました。
私たちも始まるまでの間、月夜のマーケットや月のアート展をぶらぶら楽しみました。

14.jpg

さて、いよいよ 『 月の音楽会 』 のはじまり
水上に設けられたステージでの演奏、、、風情があってなかなかいいものです。

28.jpg


すると途中で、雲の切れ目から丸い月がチラチラ。
はっきり見えるとお客さんから歓声が~
でも、こんな感じですけどね。

911.jpg


なかなか素敵なイベントでした。
何せ、京都と奈良の境目あたりなので、そう人が殺到するわけでもなく、
程よい人数で、のんびり見られるのがいいです

これはなんと無料のイベントなんですよ。
通常なら、水景園も入場料が要るのですが、昨日は無料。
すべて協賛や寄付などでまかなっているそうで、それも今年で20回目だとか!?
募金箱が設置されていたので、しっかり募金させていただきました。
あっ、募金の半分は東日本大震災へ寄付されるそうですよ。

これから秋に向けてもいろいろなイベントが開催されるようで、
また時間があれば行きたいなぁ~



そして今晩は中秋の名月。
さっき外に出てみたら、丸いお月様がポッカリ
綺麗でした。

332.jpg



で、明日はスーパームーンですね!
お天気はまずまずみたいだし、期待できそうですね。
何か願いごと考えておかなくちゃ
そう、スーパームーンに向かってお財布を振るとお金が貯まるって言われるとか
これはこっそりやるしかないか!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

スーパームーン(^_^)v

こんばんは!
本日28日中学校の同窓生から連絡があり、北区の帝国ホテル裏の庭で
お月見をしてきましたよ。
昨夜もピカピカ。今夜もピカピカv-219
あっ、ちょっと雲さんがおじゃま虫かな?

へそくり用のお財布振りましたよv-8

No title

あんこさん、こんばんは!

同窓会、いいなぁ~
帝国ホテルのお庭でお月見とはゴージャスですね!

ここ数日の大きなお月様、、、綺麗でしたね。

私も庭からこっそりフリフリしましたv-398

No title

こんばんは✨
御無沙汰しています。

久しぶりに遊びに来ました🎵
毎日楽しそうですね~
こっちまで楽しくなります~☺

やっとFacebookが出来まして、
少しずつアップしているところです。
良かったら覗いてみてくださいね。

前にご紹介いただいたお友だちも、
そしてその同僚のお友だちも先日、来てくださいました。

人のつながりってすごいですね。
感謝です。
v-22

No title

KARENママさん、こんにちは!

いえいえ~毎日楽しいなんてこともないですよ(笑)

Facebook見てますよ~♪
たまに「いいね」してます。
美味しそう~なんて思いながら。
近かったら、もっとチョコチョコ行けるのに、、、

友達がたまに行ってくれてるみたいですね。
よかった!

私もまた大阪方面に行った時はお邪魔しますね。

No title

お友だちになってくださってありがとう✨
って今ごろ申請するというのを知りました(笑)

なかなか遊びに行けませんがお会いできるる日を
楽しみにし張りたいと思います。

ゲームの広告が画面について来て
コメントするのが
至難の技です。
っていうか私だけ?!汗💦

No title

KARENママさん、こんにちは。
向こうにもコメントありがとう!

コメントしにくい?そうなの?
ごめんね~


sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産