長弓寺へ・お墓参り

昨日はお天気良かったので、ルイタン連れて長弓寺へ義父のお墓参り。

彼岸の入りとあってさすがにお参りの人も多く、駐車場もいっぱい。
ワンコ連れも何組かいました。

ルイタン、はじめてのお墓参り、、、と言うか長弓寺に大興奮
上り坂をズンズン上がって、あちこちクンクン、興味津々。
お墓の草取りの間、ちょっと暑かったのでハァハァしていたけれど、
お利口さんで待っていました。

516.jpg


本堂ではちゃんとお座りしてお参り???できたかな?

3992.jpg


お墓を綺麗にすると気持ちいいものですね~

みなさん、シルバーウィークはいかがお過ごしですか?
この連休はお天気良くて嬉しいですね。
昨日もご近所ではご夫婦で、庭の手入れや洗車をするところが多かったです。
いい気候だから、外の作業も捗りますよね。

夫は今、庭の草取り中。
私はスポーツクラブに行ってちょっと汗流してきま~す
あっ、一昨日の晩から東京の息子も帰省中。

いつもよりちょっとだけ賑やかな我が家です



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

 長弓寺が菩提寺ですか。ここは我が家から近いのでデジカメ片手に
よく散歩します。桜やアジサイなどの花が咲いているので被写体も豊
富ですね。確か予約すれば精進料理も食べられたような・・・

No title

PANDORAさん、こんばんは!

そうなんですよ。
あっ、お近くですよね。

アジサイの頃は行ったことがありますよ。綺麗ですよね。
あと、星祭り祈祷会の時に、いつも精進料理をいただいてます。もう

はい、お散歩に来られる方も多いとお寺さんにお聞きしたことがあります。
我が家からも歩いて行けなくはないけれど、いつも車でばかりで、まだ歩いては行ったことがないんです。
季節がよくなったら一度行ってみようかな、、、

・・・・お仕事お仕事。

こんばんは!

シルバーウイークですね~。
そんなの関係な~いv-40状態です。
曜日の仕事で・・v-393
でも、とても気持ちの良い日でしたね~。
何処かへ行楽に行きたかったですが、唯一ホームの母を
車椅子でお散歩に数分出かけましたよ(笑)
お向かいの正福寺と若宮八幡宮へ。
正福寺に白色と黄色の彼岸花が咲いていましたよ、珍しいでしょv-398

No title

秋らしい、気持ちの良いお天気のシルバーウィークでしたね。

私達は、先週お墓参りを済ませて、連休は福井でキャンプでした。

火曜日は東尋坊に行って、帰りに昼ごろ恐竜博物館の前を通りましたが、噂どうり、はるか遠くからPに入るのに並んで凄い人気でした。
車を止めるだけで3時間位かかりそうでしたよ。(*_*) 
私達は海斗がいるので、初めから諦めていましたが。

長弓寺は近いのに、まだ、一度も行った事が無いので、今度お散歩に行ってみます。




No title

またまた、こんばんは。

シルバーウィークも終わりですねぇ。
(もっとも私はあまりカレンダーとは関係ない生活なんですけどね)

長弓寺といえば、以前かなでさんが精進料理のブログをアップされていましたよね?
ご近所でこんな所があるんだ~!とワクワクしました。
とはいえ、まだ行っていませんが(^。^;)

よし!精進料理だ!!

ということで、
実は明日は仕事が休みなので、信貴山で精進料理を頂きに行くことにしました。
(急な思いつきなので、長弓寺さんに予約を入れられなかった(;_;))

No title

あんこさん、こんばんは!

そっか、お仕事だもんね、お疲れさま。

若宮さん、懐かしい~!
そして、白と黄色の彼岸花って、、、
白いのは見たことあるけれど、黄色は知らなかったです。

我が家の近所にも赤いのがチラホラと、、、

No title

RYU&海斗のママさん、こんばんは!

わぁ、福井でキャンプでしたか~いいなぁ!
海斗くんも一緒だから安心ですね。
お天気良くて、よかったですね~

恐竜博物館、すごい人気なんですね、3時間って~~

そう、長弓寺近いですもんね。
また機会があれば行ってみて下さい。

No title

あうるさん、またまたこんばんは(笑)

そうですね、あうるさんもバリバリお仕事ですね。
お疲れさまです。

明日は信貴山で精進料理ですか!?
いいですね~

長弓寺は近いので、また次の機会に~

なんだかんだで、連休も終わりですね。
って、我が家も特に関係ないけれど、、、笑
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産