彩席ちもと・京都ごはん

美術館へ行った後にお昼ご飯をいただいたのは,『 彩席ちもと 』
創業300年の本店の斜め向かいにあって、
ちもとの本格京料理を気軽に楽しめるカウンター割烹です。

彩点心
綺麗でしょう~!食べるの勿体無いくらい。。。
さすが京料理!って感じです。

49966.jpg

名物の玉子宝楽はふわっふわで美味しい~

38822.jpg


4887711.jpg


677441.jpg

絶妙なタイミングで料理が出てくるのはさすが!
とっても美味しく、気持ち良くいただきました。
和食はやっぱり気持ちもほっこり落ち着きますね~

カウンター席で中の作業は見えないけれど、
黙々と料理を作っている板前さんを見ているのも気持ちがいいです。

588112.jpg

店構えもしっとりいい雰囲気でした。

39911.jpg


って、実ははじめ間違えて本店の方へ行ってしまって、、、あ~恥ずかしい
本店はなかなか敷居が高いけれど、
こちらはお手軽に京料理を味わえるので、おススメです!

ところで、台風大丈夫かな?
東海地方に接近って今ニュースで言ってるけれど、大きな被害が出ないといいですね。

彩席ちもと
住所 京都市下京区西石垣通 四条下る斉藤町116
(四条大橋西詰)
予約電話075-351-1846
営業 時間11:30〜15:0017:00〜21:30
休み 月2回(不定休)




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

混んでいるのはちょっと・・・
と、言いながらも、私も今日、マグリット展に行ってきました。(笑)

お昼ご飯を食べられる所が見つからなくて往生しました。
かなでさんのブログを読んでから行けば良かった~(/_;)
結局三条通まで出て、定食屋さんでオムライスを食べて手を打ちましたがな(;_;)

No title

あうるさん、こんばんは!

あら、行って来たんですねv-398

京都はお店が多いからランチも迷いますよね~
私たちもいろいろ迷ったけれど、やっぱり京料理がいいか!?ってことで、まぁお手軽に食べられるの限定ですが、、、笑

仕事の合間に、こんにちは!

お料理の色鮮やかなこと!
赤、黄、緑・・・松葉に刺した銀杏など。
黄色いお月様とかまぼこ?のウサギ・・・に見えます。

ところで、しし唐の右後ろはなんですか?
マツタケ?エリンギ?厚揚げの横切り?(私には一瞬マツタケに見えてv-405

No title

あんこさん、こんにちは!

はいー、綺麗でした~!
ウサギは大根なんですよ。

しし唐の後ろはエリンギの天ぷら。
どれもいいお味でした。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産