THE UEDA's・菜畑のジャンク&アンティークショップ

先日、アバロッツさんへ行った帰りに、近くにある古道具のお店に行って来ました。
ジャンク&アンティークショップの 『 THE UEDA's 』 さん。
こちらは友達も私もずっと行ってみたかったお店なんですが、
何しろ毎週金、土しか開いていないので、なかなか行く機会がなくて。
今回は偶然近くでランチをした日が金曜日ってことで、バッチリのタイミング!

333.jpg


オーナーさんは長年、映画やドラマ、CMなどの小道具関連のお仕事をされていたそうで、
お店では小道具として使われなかった品物やジャンク雑貨を販売しています。

とにかく、お店の中、面白いものや古いもの、めずらしいものがい~っぱい
見たこともないような?何に使うのかもわからない?みたいなモノがあちこちに。
「えっ、これは何?」「これはイギリスの~~~」「へぇ~~~~」そんな会話の連発。
友達も私も、そんな訳のわかんないものが大好き!興味津々。
もとが何であろうと自分流に使いこなせばいいわけで、、、そんなこと考えるのもまた楽しい

432.jpg


543.jpg


777.jpg


いいなぁ~と思うものはたくさんあるんですけどね、、、アンティークだし、いいお値段。
0がひとつ少なければ買えなくもないけど~

と言うわけで、この日は、錆びたベルをゲットしてきました。
2階で仕事をしている主人にご飯の合図にいいかなぁ~なんて。
あっ、一応使ってますよ。
でも、ベルだけじゃ優しすぎて聞こえないみたいで、
結局、「チリンチリン~ごはん出来たよー!」って言ってやけくそ気味に怒鳴ってますけど

789.jpg


暑かったので、冷たいお茶も出してくれて、さらにお値段割引も
オーナーさん気さくで楽しい女性なので、また面白いもの見つけに行かなくちゃ!




THE UEDA's
住所 奈良県生駒市中菜畑2丁目1139
TEL&FAX 0743-25-4699
営業日 毎週金曜日、土曜日のみお昼頃から日没辺りまで

注 : 8月は第二週末から月末までお休みだそうです!





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルーシーの左の方に写っているバニキンズのカップっていくらだった?

No title

ようさん、こんばんは!

あ~値段見てないわ、ごめん。

ようさん、好きなの?
よく食器が写ってるもんね。
うちにもいくつかあるよ、プレートとボウル。
同じかも?って思ってた。

No title

度々こんばんは。

面白そうですね~。
おもちゃ箱をひっくり返したような、いろいろな物が飛び出してきそうです。

たとえ買わなくても(買えなくても・・・の方が私には正しいかも^_^;)楽しめそうですね!!


菜畑の話題続きなので・・・
フレンチの蓮さんには行かれましたか?
カウンター席のみですが、おススメでございます。
(もう行かれたかな~と思いつつ、カキコしました)

No title

あうるさん、またまたこんにちは(笑)

そうなんです、買えないけど見てるだけでも楽しいですよ!

蓮さんは、ずいぶん前に二度くらい行きました。
あのお店もいいですよね。
東生駒はほんと激戦区って感じですね!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産