高山製菓へ

海斗くんとカフェに行った帰り、近くにある 『 高山製菓 』 に連れて行ってもらいました。
高山にあるのは以前から知ってはいたけれど行ったことはなくて。
高山のかきもちは奈良では超有名ですよね。あっ、全国的にですね!
大昔、子どもの頃に食べた記憶があるんですよね~?
大きな真四角の缶を覚えているんだけど、、、間違っていなければ?

そんな人気のかきもちを作っている工場は高山ののどかな田園風景の中にありました。
駐車場には何台もの車。人もぞろぞろ、、、
やっぱり、人気で皆さんちょこちょこ来られるみたいですね。
海斗くんとルイタンを車中でお留守番させて(大丈夫かな?ちょっと心配)
と言うわけで、急いで工場内へ。

3574.jpg


工場内で、こんな感じで販売されています。
たくさん種類があってどれも美味しそう~
ころもちって言うのが人気なんだそうですね。

4731.jpg


ここから全国へと発送されるわけですね。

4623.jpg


チラリと横を覗くと、美味しそうなおかきがベルトコンベアーに乗って運ばれていきます。
出来立てホヤホヤ、ちょっと食べてみたかった!

4637.jpg


まさに工場見学って感じでした。
もちろん、おかきも買って帰りましたけどね。

海斗くんとルイタンは、それぞれ後部座席と助手席でお座りして待っていてくれました。
まぁ~なんて良い子たちなんでしょう


高山製菓株式会社
住所 奈良県生駒市高山町6785
TEL・予約 0743-78-0552
営業時間 8:00~17:00
定休日 日、祝、お盆、年末年始





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

ワンちゃん達、ちゃんとお留守番出来てお利口さんですね!
ご主人が居ない間、秘密のお話をしていたかも?(笑)
想像したら楽しくなります。

おかきストラップは貰いましたか?
私は贈答用と自宅用でけっこう(なお値段)を買ったのに、一人1個ということでした。
前に並んでいた人は明らかに家族でしたが、会計をわざと別にして人数分getしていました。
うーん、私も子供と行けばよかった。

No title

あうるさん、こんにちは!

そうなんですよ~
「大丈夫かな?ケンカしないかしら?」って心配しながら行ったのに、
帰ってみたらチョコンと座っているから、笑っちゃいました。

おかきストラップ???
全然知らなかったです。
なので、もちろんもらってないです、、、
えっ、そんなのあるんですか?
見てみたかったわ。

No title

こんばんわ

私も、ルイタンと海斗は初対面だったので 狭い車内で大丈夫かと心配でした(~_~;)
でも、それぞれの席でチョコンと座っていたので、可愛かったですね(←親ばか(*^_^*))


何度も買いに行っていますが、おかきのストラップ見たこと無いです?
期間限定でしょうか?


食事中に、海斗の耳の下に毛玉を見つけたのですが、
何だか変な感じでしたが、
父の法事などで忙しく、やっと、月曜日に病院に連れて行ったら、
原因は良く解らないけれど、3CM×3CMくらい炎症を起こしていて、
毛を剃って、消毒をしてもらって、抗生剤とステロイドの飲み薬を貰って来ました。(>_<)
もっと、早く連れて行けば良かったのですが、毛でそんなに酷くなっているのが解らなくて、可哀想な事をしました。(T_T)

今は、乾燥しているので、順調に回復してくれると思いますが、
当面、カットにも行けず、暑そうで可哀想です。

No title

RYU&海斗のママさん、こんにちは!

ほんと、拍子抜けするほどお利口さんでしたね(笑)

それより、海斗くん、大丈夫ですか?
そんなに大きな炎症になっていたんですね。
ルイタンも気をつけて触ったりはしていますが、
これからはさらに気をつけてあげようと思います。
お大事にして下さいね!

おかきのストラップ、この間はなかったですよね?
またいつかゲットしたいです。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産