久し振りにAI DAランチ・奈良カフェ

暑い暑いと言っているうちに、世間はお盆休みですね
今日は車も少ないし、何となく静か、、、お出かけの人も多いのでしょう。
かと思えば、ご近所の家の前には他府県ナンバーの車がチラホラ
賑やかな声が聞こえてきたり、、、

そして我が家はと言えば、、、静かなもんです。
いつもと何ら変わらぬ日常。
夫が先週、体調崩して仕事ができなかったので、今週は仕事だそうで、、、
あっそう!いいけど別に~
私は酵素浴でも行ってピカピカになってくるし~
週末には、次男夫婦や東京の息子も来るので、ちょっと賑やかになるんですけどね

長い前置きはさておき、、、
この間、久し振りに 『 AIDA 』 さんでランチしてきました。
近いし、よく通る道沿いにあるんですが、いつ見ても駐車場には車がいっぱい!
人気のカフェなのです。

前にもブログで紹介したことがあるのですが→、こちらは建築設計会社プロデュースのカフェ。
緑に囲まれたナチュラルでお洒落なカフェな上に、ランチもヘルシーで美味しいので人気なんです。
お値段もとってもリーズナブルだしね

49302.jpg

自社製の家具があちこちに、、、

47728.jpg

ランチは日替わりとハンバーグの2種類。
私たちは日替わりランチをいただきました。

野菜中心のメニューですがボリュームいっぱい。
しっかり飲み物とデザートまで付いてきます。

493027.jpg


37283.jpg

この日のメインはとり肉と野菜の天ぷら。

37298.jpg


58262.jpg


この日もお客さんいっぱいで賑やか!
夏休みと言うのもあって、子供連れのお客さんも数組。
そう、この間はじめて知ったんですが、キッズプレートもありました。
奥には畳の部屋もあるので、子供連れのお客さんもゆっくり。

気取ってないけど、なんかオシャレ。
料理もヘルシーで美味しくて、気軽に食べられる。
そりゃあ流行るよね、このお店!って夫と話してました。

ところで、皆さんお昼ご飯どうしてるんすか?
毎日のメニュー考えるのって大変ですよね~
うちは夫が自宅で仕事しているから、3度の食事
と言っても朝は決まっているので楽なんですけどね。
「1週間に7回もお昼ご飯作っていられないわ!」ってことで、たまに外食になるわけです。
こう暑いとなおさら、、、



AIDA
住所 奈良県奈良市左京1-8-10
TEL 0742-70-3888
営業時間 11:00~17:00(L.O.16:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日 水曜日




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハイハイ、前日の残りものです
何時もの様に水曜日以外は作っております
初盆の支度と掃除で少々疲れておりますし・・・・
ストレスもピーク

週末は田舎に行ってきます

9月になったら行きましょう
平群にいいお店があるんだって!

No title

このお店、前は良く通りますがまだ入った事無いです。
健康的でボリュームも有りそう?ですね。

主人が8月から、お仕事を始めました。

家にいたのは一カ月だったので、お昼を一緒に食べた回数も少なく、苦労よりももう少し楽しみたかったなぁ~って感じです。

平日のお昼に外食が出来ると、空いていたり、平日限定メニューが有ったり、楽しみも有りますね。

家では、麺類が好きなので、お昼は色々な麺メニューを繰り返しています。


それに、昼食は主人担当と言うのが理想なので、
おだてて、その気にさせようと計画中だったのですが、少し先になりそうです。(^_^;)

No title

パールさん、お久し振り(笑)

そうですね、今年は初盆で大変でしたね、お疲れさま!

前日の残りねぇ~
私は残らないように作っちゃうから、あまり残りものがなくて(泣)

週末に帰るのですね!
のんびりしてきて下さい。ってできるのかな?

平群のお店?楽しみにしてます。

No title

RYU&海斗のママ さん、こんにちは!

えっ、ご主人もうお仕事されてるんですか!?はやいですね!
一ヶ月が限度だったんですね?(笑)
RYU&海斗のママさんとしては、ちょっと寂しいですね。

うちも夏は麺類よくしますね。
お蕎麦や素麺とか、、、

AIDAさんは機会があったらぜひ一度行ってみて下さい。
おすすめです!

また、ランチご一緒しましょうね♪

No title

是非、よろしくお願いします(*^_^*)

お久しぶりです

天気予報をみると、奈良のほうが朝晩の気温が低いですね。
だいぶ朝晩は過ごしやすくなりましたね。
うちも、夫婦どちらがが出掛けない限り、お昼ご飯がいるんですよ。
残りものがない家なんで、お昼は食べに行くか、お弁当やお惣菜を買ってきますよ。
三食は絶対無理〜家事はいいんだけど、料理はストレスがたまりま〜す。
外食が好きな夫で良かったよ〜
秋が待ち遠しいね〜

No title

バンビーノさん、お久し振り!

イギリス旅行、、、楽しまれてましたね~♪
羨ましい~と思いながら見てました。
お孫ちゃんともご対面できて良かったですね!

そうだ、バンビーノさんのところはよく外食されますよね。
いいなぁ~!
我が家も夫は外食嫌いじゃないからいいけれど、、、
そう、いつも行かれないし。
三食は絶対無理!?そうそう、確かにストレスたまります。
よかった、私だけじゃなかった(笑)

また奈良に来られた時は連絡下さいね!

No title

こんばんは。

お盆休みはいかがでしたか?
ご家族が集まってきっと楽しい時間を過ごされたことと思います。

AIDAさんは本当に人気店ですね。
私もご近所さんだというのに、なかなか入店できません。
(予約しない私もいけないのですがね^_^;)


そうそう!
3週間前からヨークシャテリアが家族に加わり、またK'Sさんにお世話になろうと思います。
ばったりお会いするかもしれませんね。
(ちなみにワンコの名前はれんげちゃんです)

No title

あうるさん、おはようございます。

はい、昨日は久し振りにみんなで食事に行ったりして、
ちょっと賑やかでした。
東京の息子は今朝帰って行きました。

AIDAさんって、予約不可みたいなこと書いてありましたよ。
なので私たちも行き当たりバッタリで行ったんですけど?
お昼時をちょっと外せば何とか行けるかも?

ワンコのお名前、れんげちゃんですか!?可愛い名前ですね!
またバッタリお会いできるのを楽しみにしています♪
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産