L'Astre ラストル・精華町フレンチ

先週末は夫の誕生日で、精華町にあるフレンチの 『 ラストル 』 さんへ。
2013年10月にオープンした現代フレンチのお店で、若いオーナーシェフと奥さまの二人で営まれています。
以前に雑誌で紹介されていて、ずっと気になっていたお店。
我が家から車で10分足らずと言うご近所なのです。

2001.jpg


2993.jpg


お昼のコースはこちら!

カプレーゼのアイスクリーム 
生ハムのキッシュ

71181.jpg


カトラリーはテーブルの引き出しから

6627.jpg


マグロとアボカドのエスプーマ 
カリカリパン粉のサラダ仕立て
スプーンでグチャグチャっと混ぜていただきます。

466111_2015083014360794d.jpg


冷たいカボチャのスープ オマール海老のジュレとアーモンドのブラン
こちらもスプーンでグチャグチャと、、、

28828.jpg


0392112.jpg

甘鯛のうろこ焼きと帆立のポワレ
赤ピーマンのピューレ、焦がしバターソース

828918.jpg


A5ランク奈良県産榛原牛しんたまのロティ
夏ごぼうのピューレとにんにくの香るジュ

66182.jpg


桃のコンポート、ライムとレモンのジュレ
ヨーグルトのソルべ

44932.jpg


はぁ~美味しかった
斬新と言うか独創的と言うか、今まであまり食べたことのない感じ!?
何種類もの食材がミックスされて織りなす絶妙なハーモニー
どれも夏らしく爽やかな味で食べやすかったです。

夫も私も大満足
料理も美味しかったし、奥さまの笑顔がとても素敵で感じが良かったです。
メニューは2ヶ月ごとに変わるそうなので、2ヶ月ごとに行きたいくらい!

お店は学研都市のこんな通り沿いにあります。
とってもおススメ!ぜひぜひ行ってみて下さ~い。

4781.jpg



えっ、誕生日プレゼント?
は、もう1ヶ月以上も前に夫の希望で渡してます

214.jpg

  注:夫はカウボーイではありません




L'Astre ラストル
住所 京都府相楽郡精華町光台4-2-2
TEL 0774-95-9370 (予約可)
営業時間 11:30~14:00 18:00~20:30
ランチ営業、日曜営業
定休日 火曜日を中心に月6回程度


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほほほほ・・・・
2人で楽しんでいるではありませんかv-8

いつか言っていたお店ですよね
美味しそうですね
我が家はお出かけしたら麺類が多いですv-12

No title

お誕生日おめでとうございます~♪

とっても、お洒落なお店で、誕生会ですね。
我が家とは、違う・・・・(@_@;)

こんなお店が有るの知らなかったです。
主人の新しい職場から数分ですよ。

お友達とランチに行くには、ちょっと高いかな?
何かのお祝いの時に是非行ってみたいと思います。(*^_^*)

No title

お~!ここも制覇されたんですね!

精華町はポツリポツリと良いお店がありますが、なかなか・・・
気になるお店の情報はかなでさんからgetさせて頂いているお蔭で、助かっています。

ご主人へのお誕生日プレゼント、おっしゃれ~ですねぇ。
こんな帽子がお似合いなんて、きっとダンディな方なんでしょう。
うらやましいぃ~。

No title

パールさん、こんにちは!

いや、笑うけど、、、夫しかいないじゃないv-356

そう、前に言っていたお店。
お誕生日なのでちょうどいいかと思って。

我が家も麺類多いですよ。

No title

RYU&海斗のママさん、こんにちは!

お誕生日、近かったんですね~
豊川さんのうなぎ、めちゃ美味しそうでした。

ご主人、この近くでお仕事されているんですね!?
ではまた何かの機会にぜひぜひ。

No title

あうるさん、こんにちは。

美味しかったですよ~とっても!
この辺りは、まだまだ目が離せませんね!

カントリー好き(音楽)な夫です。
庭の草取りとルイタンのお散歩用にと買いましたが、
帽子はいまいち苦手なようで、出番は少ないです。
身長が高いので、これをかぶるとめちゃ大きくなっちゃいます。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産