酵素浴初体験・米糠酵素風呂 osjo

昨日は夫がお世話になっている整体師さんの勧めで、酵素浴に行って来ました。
夫は仕事柄か万年肩こりや腰痛持ち、アレルギーなどなど、なかなかの体調不良で、
いろいろ試してもなかなかスキッとせず(それでか、朝もなかなか起きない?起きれない?)
私は強いてあげるなら、時々、自律神経の乱れ?とか、多少の肩こり、首こり?

酵素浴ねぇ、、、体に良さそう~ってことはわかるけど、米糠に体すっぽり入るって、
糠漬け状態???砂風呂みたいなのかな?
キュウリや茄子の気持ちわかるかなぁ?なんて思いながら
体験兼ねて行ってきました。

2917.jpg


お店は東大阪の布施にある『 米糠酵素風呂 osjo (オショ) 』 さん。
今年6月にオープンしたばかりのお店。

1126.jpg


最初に数分説明を受けて、さっそく糠漬け状態に。(こちらのお風呂は米ぬか100%使用)
出ているのは鼻と口だけ。
最高で68℃にもなると言う米ぬかの中で、約15分~20分。
熱さが2段階あって、私は熱い方、夫は熱くない方。
あっつ~~~!ふくらはぎの後ろ焼けそう

スタッフの方に写真撮ってもらったんですが、オッサン顔になってます

11269.jpg


気を紛らすために考え事、考え事とムリヤリあれこれや考えたりしながら、「あ~熱い熱い」
夫と並んで入っていたのに、何故かお互い無言
えっ、ガマン比べみたいになっちゃってる感じ???負けるもんか

そうこうしているうちに、終了~!
20分、、、終わってみればそう長くも感じなかったような?
熱かったけれど、苦しいわけではないのでね。

その後、シャワーで糠を流して、水分補給して終了。
お風呂のあとは、人によってさまざま。めちゃ疲れる人、すっきりする人、、、
私たちは特に疲労感もなく、、、でもプールの帰りのような脱力感は少しあったかな?
それよりも、私は腕や脚のあちこちが赤くなってました。
でも、右腕のだるい感じがすっきりしていてビックリ!

382.jpg


昨日は他には特に目立った好転反応もなかったけれど、
今日になって、夫が眠気と、そして腰が痛くなったり、脚がジンジンしているとか、、、

でもまだ1回目なので正直よくわかりません。
今週中にあと2回行ってきます。

体にはとっても良さそうなので、ぜひ続けたいですね~熱いけど



米糠酵素風呂 osjo (オショ)
住所 大阪府東大阪市足代北2-13-19 布施ビル4F
電話番号 06-6789-3040
電話でのご予約・お問合せはこちらから
受付時間  AM10:00~PM19:30(受付終了)  
定休日 不定休




関連記事

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も10年以上前に行ったことがある。鎌倉にもあったのよ。シャワーを浴びて体を洗って帰れるようになっていたけれど、身体が糠臭くってねぇ!(笑)数回行って辞めた(笑)

No title

ようさん、10年以上も前に行ったの?
そんな前からあるんだ、酵素風呂って、、、知らなかった。

そうそう、私も何か臭いと思ったら、耳たぶの隙間にちょっと残ってたりして~

とりあえず、3回行ってから考えるわ。

No title

またまたこんにちは。

いいですね~!
きっといい効果が表れると思います。
ますます綺麗になってくださいませ。

高の原にも酵素風呂のサロンがあったのですが、無くなってしまったんですよ。
私もチケットを買って通っていたのになぁ。

ちなみに奈良市にも大高酵素の酵素風呂があります。
なんとお泊りをしながらのケアも出来ます。
かなり・・・ハードに利きますよ。


No title

あうるさんも通っていたんですね!

私もネットで検索してみたら、大高酵素のイオンハウスと
高の原のお店があると知って、ちょっと見ていました。

高の原は無くなってしまったんですか?残念。

今日は2回目行って来ました。
気持ちよかったです。
これはちょっと続けてみたくなりましたね~
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産