cafe akaiito アカイイト・生駒カフェ

昨日は、以前から気になっていたカフェで夫とランチ。
以前、雑誌に載っていて気になっていたら、何と義母のホームの近所で。
昨日は、義母のお誕生日だったので、ホームに行く前にランチしました。

お店の名前は 『 cafe akaiito 』と言います。
お店の外観と言い、店名と言いインパクトあるでしょう!

4829.jpg

そして店内はと言うと、何ともムーディーな雰囲気。
迎えてくれた可愛いブタ君は、ロイヤルコペンハーゲンのハッピーピッグだそうですよ。
赤い壁のあちらこちらにレースのカーテンが

28391.jpg

ロイドルームのアンティークチェアが素敵~!

6820.jpg

いただいたのは日替わりランチ。
新鮮野菜いっぱいのヘルシーランチ。
この日のメインは鶏のから揚。これが今までに食べたことのない味で美味し~い
ちょっと甘みのあるような、、、?えっ、何の味???
家で作るにんにく&生姜の味と全然違う!お肉もすごく柔らかいし~何これ?
から揚げ食べてる罪悪感(私はいつもあるんです、なんか)が感じられない
はまってしまったかも
ご飯もつやっとして美味しいと思ったら、自家製昆布だし入りだそうです。

33922.jpg

そして、初めてだったのでデザート&飲み物も、、、
濃厚なチーズケーキ。これも美味しかったです~!
ボリュームあったのでお腹いっぱい。

62712.jpg


他にも魅力的なスイーツメニューいっぱい。
これは何度も通わなくちゃ
夜はキャンドルが灯って、また一段の大人の雰囲気になるそうですよ



cafe akaiito
住所 奈良県生駒市俵口町514
電話番号 0743-75-7762(定休日及び営業時間外はつながりません)
営業時間/水、木、金・21:00(LO20:00)
土、祝・19:00(LO18:00)
日・11:00〜18:00(LO17:00)
  11:00〜14:00 SUNDAYBRUNCH
  14:00〜17:00 cafe time
(ピザなど人気のメニューも有)
定休日 月、火
P4台あり





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もそこ行きたくてチェックしていた所です

今日は暇に任せてランチのお店探していたv-9

アルコドゥさんのお店私が思っていた所と違う
そこなら行けるよ〜〜〜

No title

パールさん、こんにちは!

行きましょう、近々ランチ。
またメールしますね。

こんばんは!

久々のコメします(笑)
雰囲気良さげですね〜。ランチでボリュームあるところ、大好きです♬
俵口には知り合いがいるので、もっと情報聞いてみようと思います。
そうそう、ここで言うのもなんですが、学園前に五月に新しくイタリアンのお店が出来たんですが、行かれましたか?
bis ter
https://bister1996.simpli.jp/

ここ、今日食べに行ってきたんですがめちゃ美味しかったですよ。かなでさんも是非行って感想教えて下さいね。

No title

みぃすけちゃん、こんばんは!

ここおススメですよ!
また機会があればぜひぜひ。

で、学園前のイタリアンって、コナミの近くの、もとサンカクヤさんだったところですよね?
食べもの屋さんらしきお店が出来たのは知っていて、
気になっていましたが、まだ行ったことなかったです。
近いので、また行ってみますね!
教えてくれてありがとう~

No title

こんばんは。

すごく魅力的なメニューです!
美味しそう~(*^。^*)

富雄~生駒は素敵なお店が多いですよね。
かなでさんのお宅からも、我が家からもけっこう近いので行きやすいですし。


それにしても、最近ご主人とのデート(って言っちゃだめ?)楽しまれていますね。
私はほとんど「おひとりさま」なので(;_;)羨ましいな。

No title

あうるさん、こんばんは!

はい、どれも美味しかったですよ~!
ここもおススメ。

そうですね、最近は主人と二人が多いかも?
って言うか、毎日三度の食事の支度はいやでしょ?笑
なので、たまにはお昼ご飯は外食でって言うことにしてます。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産